Slider

他人の子ども怪我 ⇒ 救助 ⇒ 不審者通報された  ・・・なので無視します!

付け加えると午後2時頃で小学生以下の子供が公園でたった1人だった
落ちた時に名前も年齢も確認できない状態だったので、保護者いないか大声で叫んだが誰も来なかった
仕方ないので119
しかし先に来たのは警察
すぐに救急車が来て預けた時に、通報があった限り身元確認できるまで署にと言われ警察署へ
私の職場に警察からと電話が入る
職場はいい人ばかりではない
たちまち犯罪者の妻かもしれないと噂が立ち異動になる
主人はなんとか噂にならず済んだので日常に戻れたが、噂が広がってしまってたら職を失っていたかもしれないバカ親に当たると自分の人生を狂わされるかもしれないという話です
人助けのはずが犯罪になってるんですから
恐ろしい時代です。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


助けても、
助けられなくても、文句言われる世の中なのか。だったら、知らんぷりしよーと思う人も多くなってしまいますよね。
子供に罪はないのに、どんな毒親か分からないから恐ろしいです。
何が起こっても関わらない、例えどんなことが起こっても、見殺しにしよう、そーしないと捕まるぞ
頭おかしいでしょ。
子供かわいそうすぎ
文句言ってる奴らは全員「私は誰にも助けて頂かなくて結構です」Tシャツ着とけや!何が「お母さんも怖かったんですよ。次も助けてあげて」だ、「見返りを求めてるから」だ。
思い[合い]が出来ない奴を助ける義務は無いんだよ。
知らないふり、見なかったことにする。それが最善策。
そしてゆくゆくは誰もが誰も認知しなくなり、怪我しようが野たれ死のうが、認知しない。人類全滅待った無しですな。
あるいはそうした方がためかもしれんな。
…なんだか怒りを通り越して悲しい世の中になってしまいましたね…。
自分なら、同じように助ける。
助けずにいられないから。

っていうかもし本当にそうなるなら、犯罪のやり放題になるんじゃないか?

それこそ今回の新幹線殺人事件の犯人にとっちゃ、天国だな。

犯人にだって、一概には言えないが、犯行に至ってしまった理由や状況、環境がある。
だからといってその犯罪が許されていい理由にもならない。今回の新幹線殺人事件の犯人の家族のインタビューは他人事のようだった。言い訳を持ち出したりして。

誰からも一切気にされなくなって、
孤立して、差し伸べられた手を握っても上手くいかなくて。そんな状況にうんざりしてムシャクシャしてしまったのではないでしょうか。
私の想像ですので、的外れかもしれませんが。今回の殺人事件と同じような人が増えてしまうだけです。

>今回の殺人事件と同じような人が増えてしまうだけです。

それだよ。

歯止めが効かなくなって、似たようなやつらが大量発生していくのさ。

知らないふり、気づかないふりでは
ディストピア。手を差し伸べたら自分が犯罪者。

助けも、善意も通用しなくなってきたのでしょうか…
負の連鎖なんて嫌なはずなのに。

車の運転手は道に倒れている人を助けない方がいい、という話もある。
車を降りて助けていたら、交通事故の加害者にされる可能性があるから。…何だかなぁって、思うよ。
わかります。自分はちょい状況違うんですが、単独事故したバイクを助けて救急車呼んで救助して待ってたら、あなたがぶつかったんですか?って声かけてきた人いましたわ
人助けしたら罪になるのか… 恐ろしい世の中ですわ
それでも助けた方がいいと思う。
その決めつけ親と違って、子供はそうならないように育つチャンスがあるのだし、本当に罪は無いから…。
何故不審者だと決めつけたのか、何故通報するよりも前に話を聞かなかったのか、何故我が子の様子をちゃんと見なかったのか。疑問が尽きない。
あなたのご主人は、人として間違っていません
困ってる人を見つけたら、手を差しのべるのは人として生きている証拠です
間違っているのは、向こうの親御さんです
だから、これからもその人助けの精神を大事にしてもらいたいです
助けてはいけないと言われてもな
それはそれで人としてという感じよね。
その親が異常者であって欲しいくらいだよな
関わりたくないから場を離れたら、さらに子供が死んだら、どうなるの?
離れるとこを誰かに見られて、「子供が倒れているのを承知で逃げた人がいる」
と警察に通報されたら、テレビ新聞にモンタージュ写真が出て捜査されるの?
謝罪なし?恐ろしい!
子どもの親が、一言勘違いだったと警察に言えば何もなかったのに。
そういう親の子どもが大人になるのも怖い。
その点で言えば中国は日本の先を行っているなぁ…
救急車を呼んでも怪我人が医療費を払えないと救急車を呼んだ自分が支払うことになるから道端で人が倒れていようが見向きもしない
イヤとわかっててもやらない。やったほうが面倒なことになるから。
面倒ごとが嫌いだから、いい加減になっていくのよ日本人は。
「救急車代を払う羽目になるのは嫌だから助けない」という中国の話の方がある意味マシかも、とすら思えてしまうのが…自称リベラルフェミの罪悪の一つのような。
警官がその親に注意と善意を伝えるべきだよね
糞ですねー
おれも以前目の前で事故あって119したら駆けつけた救急隊員におれがはねたと思われて犯人扱いされて謝罪なかったです(´・-・`)
いまは助ける側が嫌な思いすること多いですね(´・-・`)

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る