上司「君さ、復職後も、お子さんのことで結構休んでるよね?」

気配り出来る優しい上司さんですね。うらやましくなんか・・・あるもんっ(きも)!
どうもはじめまして。おお、素晴らしい上司ですね。こういう方が出世できるように祈っております。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ

気遣いができる上司って素敵ですね。
子どもの事でお休みを頂くの仕方ないと思うけど、やっぱり上司の顔色を気にしてしまいます。
この優しさは結局会社の業績に繋がるんだよね。
未就学児の看護休暇を取得しようとしたら退職勧奨してきた上司に伝えたい、、、
できる上司は違いますなぁ〜!!会議室に呼び出され予想を裏切らずチクチク言われ「もっと周りに感謝して」と言われたわたし涙目です(´;ω;`)ウッ…
就業規則をちゃんと読んで、マイナーな休暇や補助制度を使おうとすると何かまるでズルい事をしているような目で見られるのが問題ですよ。滅私奉公の国。アタシゃ権利は行使するけどね。少しずつでも前例を作っていかないと後の人たちの希望がなくなる。
子供は社会の宝。働きながら育児する人間の事を考えるのは、特別な事ではなく、呼吸する事と同じ。この上司の対応が「神対応」と言われなくなる日が早く来ればいい。当たり前だから。
こういうのが当たり前の世の中になって欲しいな
こういう上司様なら、ちょっと無理しようかな、とか思えるけど、お前一人無理しろや、みたいなこと言われると、反発するしか道ないんでね
うちは小さい会社なので、皆の声が通って制度を使いやすく変えてくれて、大変だけど仕事で恩返ししたいなあと思った。
こうした輪が広がるといいな。
え、この女はまさか鵜呑みにして、甘えたパターン?嫌味でしょ、どー考えても。。ほんと母親になると図々しくなるよね、、小学校の用事なら休んでいいとかいう理由がわからん
ありがとうじゃなくて
ごめんだと思う。

優しくされる→良い思いをした→だからもっと頑張れる

これが正しいマネージメントだと思う

こういう計らいこそ管理職の役割
知ってる人だけが使える制度ってあんまり良くないと思うんだけどね…
こういう思いやりのあって優しい上司が
居る会社だと嬉しいよね…
そもそも制度のある会社も素晴らしい…うらやま…し…

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/06/17(日) 20:09:50 ID:ad4c1e3f5 返信

    それで割食うやつもいるんだよね
    子供の用事でどれだけ振り回されてることか
    お前の子供とかどうでもいいのよ
    子供育ててない世帯は迷惑千万
    日曜に出勤しろよ
    子供云々で土日に休み集中させるおかげで
    平日の三分の一の人間で無理やり回す介護現場どう思うよ?
    はいろくなサービス提供できませんww
    子供って単語だしゃ融通きく世の中嫌だわ

    0

スポンサーリンク
トップへ戻る