Slider

大阪地震・・・ 上司に「出勤遅延」の報告を入れた結果 ⇒ 

走ってる電車がホップしたんやぞ…死ぬ可能性も大いにあったやろうに。人間性が1番問われる非常事態にこの対応。こんな責任者にもうついて行く気はありません!
その会社からも避難しましょう…( -ω- )
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


ウチはまず家族含め親戚の安否確認を徹底的に報告させている。
その報告が終わるまでは仕事するなというスタンス。
これが日本と言わんばかりの素晴らしい返し
避難するのは地震よりも先に会社からだったかも知れませんね
部下への「大丈夫か!?」みたいな安否確認もなく。
「嘘つけ」だけとは……最低で腐れ外道な上司ですね。
辞職→転職な流れで今後やっていく事をお勧めします。
不謹慎ですが、こういった災害時こそ、自分の職場がブラックかどうか見極めるチャンスと言えるのかも知れません。
うちの上司より酷いのがいたwwwwww
嘘つけって….上司お前何処に居たんだよ….
その一言が会社の信用を
落とすとも知らずに…
南無三 (=人= )
心ないひと言が信頼関係をも壊す。
いや、この場合はすでに関係が壊れていたのかもしれませんね。
申し訳ない、不覚ながら仕事中に笑ってしもた。
この程度の報告で嘘つき扱いされるって車内で何やらかしたんだこいつ
この上司の返事はネタ?本気で言ってるなら引く。
こんな状況でも会社に行くのがあたりませ。
という風潮、なくなって欲しいと切に願う。
何考えてんねん、この上司。
神戸の震災の時、「出社しろ」と言われた同級生のことを思い出したよ。
阪神淡路んときは「いや京阪動いてるし地下鉄もすぐ復旧するだろうし来いよ」だったのを思い出した。その後1時間で御堂筋線の所長が休み、阪神本線の事務員さんが休み、当の京阪沿線の先輩2人が来ず、結局いち早く京阪で出てきた副所長と3時間歩いて昼前に出社した私の2人で片付けだけして終業した。
震度6とか、普通震災レベルにも関わらずこういう上司、会社があるのが日本のクソなところ

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/06/18(月) 19:16:25 ID:7083ea9e8 返信

    頭弱いからこうやって炎上してることにも上司は気付いてなさそう。てかネットで調べれば震源から離れてても事実を分かるのにゴミだな。

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る