【悲報】勤続24年の保育士母、新卒の息子に抜かれる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ

悲しいですよね。
フルで働くなら、バイトで毎日出た方が月給良いかもね。、、、なんて
悲しい笑い話しを職場でしたりします😢

同じく…

勤務時間が長い正規職員。

時間で割ったらパートさん
の方が時給良いよね…💧
と話してます😢

 自園だと勤続年数17年目の方が正規職員で年収520万ぐらいですので…驚きです。
そこまでの方をその待遇で雇用しているのは現場に対する侮辱ですね!!
ええ、本当に…😭
20年前に東京都の公立園で
働いていた時の年収の方が
今よりずーーーっと良かった
です。(20代後半に退職)
今がブラックすぎる…( ̄O ̄;)民間も公立保育士と同じくらい
給与水準を上げるように
行政が補助金出して欲しい‼

でもさ。
そんな立派な所に就職できた息子さんを育て上げたんだから、お母さん業大成功ですよ。
おめでとうございます。お疲れ様でした。

介護職も同様です。息子に抜かれる日も近いです。
保育士ほんっと辛い仕事ww
給料少ないって思うなら辞めたら良いやんと言われますがなかなかそんな簡単な話じゃないんですよね…
いや立派だと思う。確かに給与は低いけどあなたの仕事は尊い。んーなんて言ったらイイんだろ~
給料を上げるだけでなくて、休みを増やすための無駄(よく分からんバザーとか)も徹底的に減らすべきだと思ふ、、
はっきり言って他所の園行った方が良い。斡旋しようか?
息子は初任給であって基本給じゃないでしょ?処遇改善も4万は出てるはずっていうけどその計算はどこから?本当に正しいの?
休み少ないっていうけどなら転職したらいいやん。そこで働く人が多いから会社はそのブラックな体制のままなんじゃないの?と思ってしまう。
私立園に補助金を出しても、経営者が懐に入れるのみ。直接、働く保育士さんの給与に補助しないと。
保育士さんたちも保育園側にもう少し待遇改善を要求してほしい気もする。経験豊富な専門職員を17万で雇って良いはずがないし、これじゃぁ次の世代が入ってこない
24年勤務で17万はきつい、、、
保育界で見たら高い方だけど世間的にみたらめちゃ安い、、、。
これきっと「保育士だから」ってのもあるけど、「女だから」ってのもあるんじゃないの。
これはよっぽどブラックなんだろうけどどこも似たようなもんだよなぁw(@_@)
わしは神奈川県と茨城県で5ヶ所で働いたが平均手取り13万前後だったなーww安すぎだろ…現場離れて5年以上経つから今はいろいろ手当てがついてマシになった話聞くけど、それでも同世代に比べて月10万位の差はあるかと。パートの時給も1000円前後でしょ?これじゃあ復帰できないw
公立の保育所ならば年ごとに昇級するのでこういうことはなく、離職も少ないです。が、人件費削減のため公立でつくらないんです。介護・福祉施設なども同様。
市の保育園だと高給。いまはほとんど採用しない。派遣。民間だと所謂やりがい搾取。60歳過ぎて正社員でなくなると一気に給与さがります。

スポンサーリンク

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る