Slider

ルールだけでどうにかしようとする日本の自転車事情wwwwwwww

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


福岡市内には歩道から分離した自転車道ありますが、大して意味を成していません。設備云々より、利用者の道交法等に対する意識とマナー。あとは警察の対応、法整備の問題でしょうと感じます。
国民「危険な自転車運転が増えてきたので何とかしてよ!」

偉い人「自転車道とか作ったらお金がかかるなぁ…
日本人は真面目でルールを守るから法整備だけで良いか。」

本当に真面目でルールを守るなら警察も裁判所も刑務所もいらないんだよなぁ…

とりあえずルールを守れば轢かれそうになるような道があるくせに、ルール守らんかったら罰金なとか言うのは流石にクソ
確か、去年だったか国交省から今後道路を計画する時は自動車道と歩行者道の他に自転車道も必ず入れて計画しなさいと通達が出たと何かで見ました。詳細まで覚えてないので間違ってたらごめんなさい。
でもこの通達が反映され実際に工事されて我々の目に入ってくるのはまだだいぶ先の話なんだと思います
昭和記念公園のサイクリングロードとか気持ち良いです
あれが路線図みたいに日本中に繋がれば良いのにって思います
最近になって自転車のルールを言い始めたから無いわけじゃないけど都心とその付近にしか作られてないですね。(ルール自体は前々からあった)
で、そのルールを守ってる人なんて(;´д`)
多くの自転車用レーンに自動車が違法駐車してる問題もややこしくしてると思います。
年末、予算消化のために、無駄に道路掘って埋めるより、こういうことを計画的に整備すればよいのに。。。
ソフトでハードの遅れをなんとかしようと考える日本(例:I-modeとか)と、ソフトを優先させたくてハード側の解決を要求する米国(iOSとか)の違い
大戦機もそういう傾向があるような
車で見ると恐いし
実際、チャリだと危ないしで
誰も得しないルール。

とは言え、自転車道路作る
スペースが無いから
正直、どうにもならない(~_~;)

難しい問題だ。

日本は狭いから仕方ないとは思うけどね、譲り合いの精神だ。ルールだけでどうにかしようってのは守らない口実にはならんよ。それが嫌なら徒歩でどうぞ^^ってなるわけで
ニューヨークというウルトラ都会だからであってアメリカの道路事情って郊外になると日本よりあれだからなぁ。
確かに車道の自転車は確かに危ないといつも思う。
本当にこれは思います。日々感じてます。むしろ最近厳しくなって事故増えているんじゃないかと。原付ですが、自転車が同じ位の速度で走ってると危なくて仕方ないです
俺の田舎だと自転車道どころか歩道すらない道路もザラだったわ
これすごい共感する
確かに色々な要因で帰るのが厳しいのは理解してるけど自転車があまりにも不遇な気がして仕方がない
法整備も道路整備も完璧ならだれも文句言わないもんね
歩道「お前車両やろ」
車道「ココ自動車の場所なんで」
路側帯「悪いけど貴方が入れるだけのスペースないです」
自転車「どうしろと?」

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る