ツイッターで災害デマ 世耕大臣が一刀両断する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ

そしてこのデマを一部の野党議員やその信者が拡散させているんですよね。
俺自身ではないが、両親が被災した地域に住んでいるので言わせてもらいます。安部総理を貶めるために「被災」を利用しないでいただきたい。
ラサール石井さんも拡散してました。
twitterをして嫌いになった芸能人の一人です。
日本人ならばクーラーがついて良かったねと素直に喜ぶはずですが?

何故にこんなヒドイツイートするのでしょうか?
現地で一ヶ所でもはやくクーラーをつけようと頑張っている人達が気の毒です。悲しくなりました。

日本が滅ぶことになっても、その寸前までTwitterでこういう感じで政争してそう
あーあ
過剰な反応するなー
災害地めぐって社として支援した身なんだけどこの言われようひでぇなぁ(:3 っ)

避難所直後から熱中症が問題になっていて、県内企業に余剰スポットクーラーの提供を呼びかけてた。
数時間で各企業から集まりすぎたんで直ぐ募集を打ち切ってたが。
とは言え、スポットクーラーだと一時しのぎにしかならないので心配してたが、クーラーが直ぐ追加とか、プッシュ型支援で政府超有能。
その倉敷の友達は本当に存在するのかな?
誠意のない政治家も大概日本をダメにしているが、政治家を貶めるために大規模災害をダシにするような連中も大概日本をダメにしていると思う。そして、こんなことを呟いてる俺も同類。。。
世耕大臣のデマツイートに対する対応は秀逸だな。デマツイを払拭する素早いツイートでの対応。どこぞの県庁も見習って欲しい。
「今後もぉ〜、風評払拭のためぇ〜、より丁寧な説明を重ねぇ〜。」なんて悠長なことは言ってないで、デマを一刀両断している。

デマは許せませんね。そして具体的に説明してくださった世耕さんに感謝です
震災見てたら
マジでデマ流すやつ正気じゃねーわって思うよ
倉敷市民です。
頼むから今回の災害を政権批判に利用しないで!
勝手に倉敷をデマに巻き込まないで!
みんな災害で疲れてるんだ!
貴方みたいに政権批判する為に他人の不幸を平気で利用出来る人間に誰が賛同できるか⁉︎
まだ見つからない人も居るんだから本当にやめて!
スポンサーリンク

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る