Slider

真夏の炎天下の中、犬を散歩させている人・・マジでヤバイぞ・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


知らないで散歩してる人に素手でマンホール触らせてやりたい
聞いた話。
知らなかったとは言え、炎天下に散歩をさせていた飼い主さん。
犬が足をペロペロ舐めてのを見て、水虫かと思い動物病院へ。
先生に「火傷」と言われて怒られたそうです。
知らない方も多いですね。
動物病院やペットショップで告知してくれるといいですよね、
自分も裸足で歩ける時間帯の散歩推奨ですね
自分が裸足で歩くなんて熱くて無理😨なら ワンちゃんはもっと無理だと思うの。
犬は基本的に寒い地方の生まれが多く、真夏の炎天下の中での散歩は我々でいうコートを二枚羽織り四つん這いで歩いているのと変わらないので、靴以前に涼しくなるまで散歩は控えてほしいです…(´・ω・`)
犬の足はああ見えて人間並に神経通ってますから人間が駄目だと思えば犬も駄目だと分かりますからねぇ(´・ω・`)イマ,ソトミタラサンポイッテルバカガイタ…!!?
うちは山手のほうだから、夕方になってからアスファルト2割土の上8割で散歩させてたな。
というか犬には土を踏ませないとダメ派だけど。
夜になっても都会のアスファルトは放射熱で熱いから、散歩は路面が冷えて日の登る前の1-4時がベストになるんだよね。
昼間に散歩する人ほんとありえない
早朝か夜だよね普通…
真夏の真っ昼間、炎天下で犬を散歩させてる人を多く見るけど、いつくらいからそうなったんだろう。自分が子どもの頃は朝晩の薄暗い時間帯につれてくのが主だったように思う。あと小型犬を膝に抱いて運転するとかも危ないんでやめてほしい

これ本当思う。炎天下の中散歩してるわんちゃん達本当可哀想。。足裏絶対火傷してるんだろうなって。。

あとお祭りに連れてこられてるわんちゃん達も個人的に可哀想でならない。
人間でさえ暑いのにわんちゃん達なんてもっと暑い( ; _ ; )

これマジ

うちの犬、前足の肉球がペロっと剥がれた
今でもあの、何も考えてなかった子供の自分を思い出すと胸が痛い

真昼間にプードルとかチワワとか散歩させてる人見かけるけど
可哀想すぎるよな。
こんなの犬飼ってたら当たり前でしょ!
知らない人いるならちゃんと知ろう!
かわいいわんこ達の肉球守ろう!
ふと思ったんですけど盲導犬とかどうしてるんでしょうね。
そう言われるとそうだな…ペット用の服はたくさんあるけど靴はあるんかな?
ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!
(熱ちっ!熱ちちちっ!熱っちーよ!早よ気づけ!)🐶
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/07/17(火) 07:57:00 ID:bccd46695 返信

    首輪や紐で繋がず自由に生かしてやって(*´-`)

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る