Slider

アメリカさん 『宇宙軍』創設で宇宙支配へのりだしてまうwww

SF映画の始まりなのかな?
宇宙を支配するって
あほなん?
JAXAの職員らは宇宙庁の創設について、自分らの科学研究が軍事に利用されてしまうことになると反対乃至消極的意見だったとか。国の中にあって、自分たちはそれとは関わりの無い別物の存在と思っているらしい。メディア関係者らと同じように国権作用の外にいると。おかげで日本はどんどん遅れていく。
ピックアップ


ほんと何十年も前に放映された映画やアニメの世界になってくね。
21世紀のスターウォーズ計画ですね。
トランプこれの是非は別にしてやりますなあ。

ああ、スペースデプリから金(gold)を回収しようってアレですか。

各国も必死ですねー。

まあ宇宙を漂うスペースデプリから採取できる金の埋蔵量は、
2020年の五輪の金メダルの材料どころの話じゃないですからねー。

太陽軌道エレベータが作られるのが先か、モビルスーツの出現が先か興味ある
妄想に付き合いきれない┐(´д`)┌ヤレヤレ
これニュースでみた時に
「アメリカはついにエイリアンの襲撃に備えるのか」
と一番に思ったのはナイショ。日本が宇宙軍作るとしたら、間違いなくガンダム作るのかと思ってしまうだろうw

「宇宙で米国が存在しているだけでは十分でない。我々は宇宙を支配しなければならない」

中露をはじめ宇宙の軍事競争。
米議会では反対論も多く、軍の実現は難航するとも(P.ニュース)

「ウチュ空間の、軍事ヒョー負担は、ワー国の使命、であります」とか、犬がお財布出したらどうしよう。

待ってる時にぼへーとみてたNHKニュースで、🃏はんが
宇宙軍を創立する!
てゆうてたんやが、王立やなくて米国ですかそうですか、宇宙軍…
宇宙軍なぁ。響と字面はカッコええけどマジっすか。銀河?国連?宇宙軍?
米宇宙軍に志願しようかな
宇宙軍って、まあ…。でも遅かれ早かれ、きっと米中露三つ巴にはなりそうだよね〜。日本は日本列島ごと宇宙に旅立ちたくなるんじゃないかな。
断言できるが、このとばっちりは絶対日本にも来る。
強烈に金がかかりそうだな。ロッキードやボーイングは大喜びだろうが。ますますグローバル資本主義が必要になりそうだ(朝日新聞の憶測報道タッチで♪)。

アメリカ 「宇宙軍を作る」

うん。アメリカのこういうとこ大好き。
なんかアメコミみたいな展開するとこ。

リアルで宇宙軍なんて単語をニュースで聞くとは。なにこの長生きしちゃった感。
宇宙軍ってすごいな、ついに人類は宇宙までも戦場としてしまうのねぇ〜
がんだむやん
米軍に新しく「宇宙軍」ができるって話今知ったんだけど、俺の男心の高鳴りを抑えられねえ。で、でも戦争はよくない!よくないよぉ!
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る