プリングルズのおじさん、チリの不思議な法律によって抹消されるwwwwwww

ピックアップ


新しい法律ができてマスコットキャラのラベルはダメって法律になったんですね。たとえとして売られてるシリアルの箱見てみてってことで添付してくれてあるんですね!
もしかしてこの国の「誰か」ににてるのかも…似ても似つかないのに「熊のプーさん」を規制しちゃう国も有るくらいだから…😱😱😵

初めまして。気になって調べてみました。チリではジャンクフードにマンガのイラストを描くことが規制されているそうです。

・チリでは肥満予防のためお菓子などのパッケージに子供を誘惑するようなキャラクターを描く事が禁じられている

・俺が気付かなかっただけで段ボールに顔があった

・プリングルスではなくプリングルズ

などを知りました。ありがとうございました。ついでに同じスーパーで人気のないウパーです

子供の肥満防止目的みたいだけど、手作業だろうなぁ…
製造段階で消すという方法は無かったのか…
まだシールの貼られていないプリングルスが裏市場で高値で取引されたりは、、、ないな。
多分「子供がジャンクフードを食べて太ってしまうのは箱にカートゥーン調のキャラが印刷されているせいだ」とか言い出した人がいたんじゃないですかね…
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る