Slider

セブンイレブンさん、8月のクッソ暑い時期に中華まんを販売開始wwwwwww

ピックアップ


うちの地元でも出てたなぁ。しかももうすぐおでんセールだと。。。
家の近くもありましたね。かなり入ってました。まだアイスコーヒーが売れてるのに。
店員も大量に入ってて笑ってました。
自分が見た時には店員死んだ目してました笑
この暑い中おでんセールですか。果たして本社は喜べる利益があるんですかね

普通に待ってたので

もっと沢山
蒸してほすぃ、、、

元店員の娘が、「結局夜には全廃棄」とつぶやいています。
私も別の飲食店で働いていますが、そこも毎日ケーキをほぼほぼ廃棄してます。フードロスという言葉は、どこへ行ったのか・・・
おでんは冬より晩夏の気温がガクッと落ちたときに売れるそうです。中華まんもそうですが、昨日今日の気温の下がり方だと意外と売れるのかもしれません。
コンビニ各社の本部への
ロイヤリティ(上納金)は結構差があります。表だけだとわかりにくいですが、
棒グラフにするとエグさがはっきりします。
画像はセブンです。(おまけ)
図解はたくさん眺めると知識にもなります。図解術に興味を持たれた方、タイムライン(@juntoku_y)をいちどご覧ください。

一番の問題は直営じゃないので、本部は失敗のダメージを喰らわないこと。

法律でコンビニは直営限定にすべきだと思います。

うちなんて
中華まんとおでんのWパンチよ‼︎
災害レベルの も う しょ‼︎
(でも何故か数個売れる
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)

この程度の「要請」なら断るべきだと思うんだよなあ。(※ 自分は部外者だから好き勝手言える)

この本部担当さんの言い方は巧妙で、これで済むなら本部としては「各店舗に強制はしていません。最終的には店舗の裁量です」と言い切れる。

クッソ豪雪だった春先に冷やし中華が並んでた事もあったなあ・・・
俺は暑くても肉まんとか食いたくなる人だからありがたいw
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る