昭和の英雄が多国籍揃いな件

ピックアップ


当時は日本人と思われていたのでは?
いや、差別はあったよ。でも、素晴らしい!

元々相撲取りだったのが相撲界のあまりに酷い差別のために違う種目に変えた上に日本社会の陰湿な差別のためにカムアウトも出来なかったひとの写真を出して「差別などしなかった」

あまりにも失礼です。

NHKスペシャル、人類誕生、を見ていましたが、こんなにも少ない祖先からこの地球上いっぱいに人類は広がったのだな、と驚くとともに感動しましたよ。
やっぱり、人類皆兄弟、だったんだな、と。
力道山は、新聞等に絶対書かせなかったし、当時の記者たちは書いたら殺されると思ったって証言もあるんですけど。
日本人はそうだけど、
外国人にとっちゃそうは映らないだろうな。
祖国で食い詰めて出稼ぎで儲けてる日陰者、
ぐらいにしか思ってない民族もいそう。
力道山 プロレス
王貞治 世界のホームラン王
大鵬 巨人・大鵬・卵焼き大投手 金田正一 も かな?

彼らに対する差別はなかなか強固なものがあって、それに対する反発が彼らのスプリングボードにもなっていたとも仄聞する。彼らが活躍し人気があったことは、彼らに対する差別が無かったことの証左にはならない。
誰もが知る昭和日本のヒーローたち。美しい写真だ…。
英雄なるものは逸脱を称賛することなので、差別とは紙一重。
朝鮮半島、台湾は日本領だったし、白系ロシア人の住む満州を支配していたのだから、日本の英雄として全く抵抗感はなかったのでは。
そういえば、アメリカだって、傑出した人材ってほとんどが移民ですよね。それを考えると、外国から低賃金労働者だけ受け入れる政策って、何とアホな政策かって思ってしまいます。
いや、差別はあったでしょ。それとも日本人はここ2,30年で急速に差別しはじめたの?過去を懐かしむのは勝手だが、あったことを無かったことにするのは違うと思うぞ。
差別は昭和も平成もありますよ。ただ平成では表立ってしなくなったというだけ。
中身は同じだと思いますよ。
いや、中身も少し違うかな…今はちょっと陰湿な感じですね。
彼らは日本をおとしめるような事はしなかったからでしょう。
今65歳の私には、3人とも子供時代のヒーローでした。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/09/02(日) 15:33:23 ID:84bb1406d 返信

    日本名名乗って国籍騙ってただけやん

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る