日本の子ども達 平均7.7kgのランドセルを 毎日背負っていた

世界一重いランドセル背負わされてるのに肝心な教科書の中身はクソほどどうでも良くて学力も読解力も右肩下がりなのは何の皮肉だ?
そもそもランドセルって、兵士の背負いカバンが起源なんだけどね…( ̄ー ̄)✨ pic.twitter.com/KDS3OvJgs4
端末化してしまえば一石二鳥では?
文科省も教育委員会も本気出せばできるのでは?いっそのこと改革すべき案件だと思われます

ピックアップ


調査対象20人って、これニュースにする時点で誰もツッコミ入れなかったの?科学的リテラシーとか言う以前の問題では……!?
絶対時間割みて必要なものだけ持ってくんじゃなくて、教科書全部ぶち込んでるからこんな重いんでしょ
このあたり、ほんと日本らしいところというか。ようやく見直し。。。
みんな亀仙人のところで修業してるの???
良い方向に見直しがされる、といいなぁ…… (遠い目)
全教科、毎日持って帰って勉強するか?ネックなのは保管管理の問題だろうね。
懐かしいなぁ…夏休み前にでっかい
ゴミ袋にリコーダーとか全部入れて
引きずって持って帰ったわ
日本人の身長がそんなに高くないのってこれの影響だったりしないかしら…
なんか、うちらはやってたのになーいーなーって思ってしまう
もっと早く見直して欲しかったよ…
リコーダーとか持って帰らんしそんなに重かった記憶無いな〜
割となんでも詰め込めるぐらいには隙間あった気がする専門入ってからのほうが常5kgあるや、

早くiPadとペンシルだけにしようよ、マジで。。

夏休み明け、宿題たっぷり持って行こうとする娘が大変そうやったもんなーσ(^_^;)

いっそ端末化してしまえ!
教育委員会が本気出せば、そんなもん出来んべな!文科省も本気出せば全自治体に命令でもできるでしょうよ!改革が必要だと思うこの頃…….
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/09/03(月) 14:38:31 ID:a5603481b 返信

    学力が下がってるなんてデータはないぞ。適当なこと抜かすなこのカスツイッタラーが

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る