Slider

北海道・泊原発「異常なし」も 地元住民の拭えぬ不安

福島の教訓を得たから、非常用電源を無補給で1週間持たせるように改善したのでは⬇?
twitter.com/okame8mokutyuu…
え?逆に非常用がしっかり機能してるって事だから安心なのでは?
ピックアップ


ここの立地、ニュースで見ていたら海面とほぼ変わらない?大きな津波が来たら完璧にアウトじゃないの?怖わー!
核があるのか ないのかわからない 情報錯綜 でも電源供給しているという事は冷やすべき何かがあるという事でしょう
非常電源で電力を供給していると言うが燃料は大丈夫か?
考えるまでもなく速やかに撤退すべきでしょう。
震度3?で電源喪失って有りえない技術不足、能力不足。
日本の食料基地、北海道。
これから農産物の収穫本番を迎えている最中に原発事故で放射能汚染なんてことになってみな?
日本は、今年の冬暮らしていけないぞ!?米もイモも玉ねぎも、これから撒きつける小麦も、勿論キャベツや白菜等の青果だって品不足になるのは確実。恐ろしい!

震度7の直撃には耐えられないのではないか。アベノミクスか何かしらないが、商業主義で原発を考えるべきではない。フクシマ後、日本政府は原発の輸出を試みている。これも恐るべき感覚だ。
原発動いてないし
燃料プールの話だから福島と同じような事故が起きていたのだと思うのは難しくね当たり前だけど原発で発電してなかったから”外部”電源になってたんだしな

ぎりぎりの事態だったかもしれません。非常用のディーゼル発電で核燃料冷却をしている状態らしい。
泊原発の近隣の方は、1度遠くに避難しておいた方がいいですよ。電源が回復して状況がよく分かってから戻った方がいいですよ。非常用電源しか動いていない危険な状況て楽観的な見込みで原発の近くに居続けるのはとても危険ですよ。

泊原発が稼働してなくて良かったと心の底から思っているのですが、

火力発電所が一斉に停止したことで停電したからといって原発あった方が良いとかいう人がいてびっくり…

やっぱり、泊原発は再稼働させるべきだと感じたのだが。
原発推進派じゃないけど。
昔、泊原発再稼働デモに参加したことがあるんですが、ほんとに電気大事だなと思うこの頃。
ツイッター見てると「泊原発が動いていれば」って時々みえるけど、そもそも、泊原発がなければ、地震の度に余計な心配しないで済むんじゃないのかね?
本末転倒。

怖いのは、このあとデカイ地震がくるのかどうか。北電のリスク管理の甘さも露呈した。つまり、泊原発が事故った時の対応なんかおそらく無理。

そういう前提で、各自行動しましょう。

なんかさ…泊原発の電源が自家ディーゼルで供給されてて、今後の電源確保には問題ないって言ってるけど…東日本大震災の時も、最初は「福島第一原発問題ありません( ー`дー´)キリッ」って言ってたよね…思い出したわ💦
原子力発電所の泊を止めていたから、震源地の厚真の火力発電所が逝ってしまっただけで、北海道全域停電という事態なのかな?原発は危ないけれど、でも、それを補い切れる策もないのではないかと思う。なので、原発が嫌ならば、この不便さを受け入れなければならないのかなと
泊原発止まってて丁度よかったようにも思えるが、電源の確保という意味では必要ともいえる。難しい。他のやり方を考えないと。
泊原発は問題ありません、とか。
いやいや問題ありすぎて笑うレベル
泊原発の計測値は震度2ですが…(;・∀・)
泊原発、本当に大丈夫?1週間備蓄って、停電がそれ以降長引いたらどうする…
泊原発止めてて良かったな…
動いてたらもっと混乱になってそうだ
【北海道大地震】北海道泊原発、異常なし
sakamobi.com/news/tomarigen…地震の巣の上に住む国民にとって、地震が起きるたびに原発の心配をせにゃならんのは辛い…(;´Д`)

動かないだけならまだしも異常が出れば公害に早変わり

(泊原発だけに)危険性だけはトップギアやろ

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/09/06(木) 14:44:15 ID:415d80abb 返信

    不安を訴えてるのは本当に”地域住民”ですか?

    0
  2. 名前:名もなき正義 投稿日:2018/09/06(木) 17:43:59 ID:59f40fbfd 返信

    原発以外の安定電源がどこにあるんだよ
    バカな左翼に洗脳されて 平和ボケかましてるなよ
    非常電源が機能してることは 問題ない証拠だろ
    火力発電で どれだけ二酸化炭素出してると思ってるの?
    今年の電力事情だけでも パンク寸前なの知らないの?
    燃料棒入れてたら 稼働させなくても危険度は変わらないのに稼働させない理由は?
    大陸の原発は安全なの?バカなの?死ぬの?

    0
  3. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/09/06(木) 20:21:04 ID:875a5852c 返信

    泊は稼働してないから炉の中に燃料入ってないよ
    稼働中に津波食らった福一と同じに考えるやつはただのバカ

    0
  4. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/09/07(金) 00:28:10 ID:40b7e6c8c 返信

    >不安を訴えてるのは本当に”地域住民”ですか?

    原発事故は国中に火の粉が降ります。

    > 非常電源が機能してることは 問題ない証拠だろ

    原発の冷却系に最優先で電力を供給出来なかったわけですから、大問題です。

    >泊は稼働してないから炉の中に燃料入ってないよ

    ではどこで燃料を保管しているのですか?冷却プールですか?でしたら圧力容器がないだけ危険が大きいですね。

    0
  5. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/09/07(金) 09:04:52 ID:8bd787ae1 返信

    たとえ稼働中でも地震があれば止まる脆弱な発電
    代替は大規模な火力発電所一つだけ、それも死んだらこのザマ
    北海道の電力政策は間違ってるよね

    0
  6. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/09/09(日) 23:37:12 ID:a53d7417c 返信

    電力自由化による価格競争が電力会社の体力を奪い新規の発電所を建設する余裕を無くしているということだ。文明の基盤である電力システムを自由競争に晒していたら、地震大国日本では他の地域でも起こりうることだと覚悟しておいた方がいいよ。

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る