Slider

東京五輪ボランティア参加で単位認定される件


ピックアップ


単位って、学業の成果をレポートや試験で示して、取るものでは?

世界レベルでは、学びにおいて、完全に地すべり起こしてる日本の大学が、さらなる沼にはまりこむのかな。

インターンシップでも単位出るし多少はね
オリンピックの時期に学生じゃなくてよかった(とりわけ就職時にオリパラボランティア活動が有利になるとか言われた日にゃ…
あの悪名高き学徒動員でさえ無償ではなく相応の手当が出たというのに。
なんか、学生はみんな喜んでやりそうだけどな。
信じられない話だけども
激しく同意の意見。学生を無料の労働力としか見てないじゃんこんなの。ボランティアと単位認定とどんなつながりがあるってんだ。ちゃんと日当つけて人募集しろよと言いたい。
まぁ学生たちはやりたいようにやればいいと思いますよ、大人なんだから。でもボランティアだろうが何だろうが、休みは休みですからね、私の授業では当然「欠席」になりますし、平常点から減点します(予定)。
こうでもしないとオリンピック回らないんでしょ

ボランティアと大学の単位は別問題な気が。。。

というよりも親に大金である大学のお金を出してもらっておいてダブりそうなのに

ボランティアに行くとか正義感というよりも

自分が見えてなさすぎる。。。

最初の発表から思ってたが、そもそも『ボランティア』=『無償』と言う日本の定義がおかしい。
その上、募集の条件、制限が厳し過ぎる。ある程度のレベルが必要ならそういう人材を雇うべき。もちろん協力したいという人はそういう場を作るべき。
東大の先生のありがたいお言葉です。お納めください。
東京五輪の労働力としては
対価として単位を上げるのは
いいんじゃないのと思いつつ課外活動になりそうね。

トラブルになったらどこの責任なのかしら

オリンピックの準備期間からボランティア参加しますから!
後片付けもボランティアで参加しますから!
大卒認定ください!!!
ボランティアを募集するために、誘導する施策はあってもいいと思う。。。でもそのために大学の単位を利用するのはどうなんだろ。。。学業が軽んじられてる気がしてならない。。。
単位はちゃんと勉強してとろうな
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る