Slider

厚労省『統計所得』手法変更で 給与総額跳ね上りの統計に・・・

嘘と虚構の安倍政権。
もうウンザリ。
今や、アベ政権が出すデータは全て信頼できません‼️
小さい事業所→給料が安い。
大きな事業所→給与が高い。
5-29人の事業所の給料は,30人以上より,新旧共に
🔺7万円以上低い。大きな事業所ベースの
計算方式に変えたら
平均賃金が、上がったと
見せかけることができる。

ごまかしの発見。
都合の良いデータ(笑)💟

って事ですネ🎵アララ

ピックアップ


記録を操作するのがあたりまえなら、もちろん統計も操作する
こういう統計を信じてるから、あんなお花畑な政策や演説ができるんだなぁ……
( ಠ_ಠ)なーに?
またまた黒幕は、経産官邸か??
どこまで、庶民をダマせば気が済むのかしら。
こういうのを、恥知らずって言うんじゃなかったかしら。
間違いということにして都合よく世論をミスリードしたいという思惑が見え隠れするように思える。
統計は嘘をつかないが、統計使いは嘘をつく。
こういう客観的指標の算出にまで政府が関与しているのか?もう政府がやることなすこと全て信じられない
<安倍政権の景気判断の甘さにつながる恐れがある>のでは無くて、元々が、官邸からの指示とか政権への忖度の類なんじゃないのかね
いや、もう政府発表資料なんてもう信用してないから。今の日本の司法・立法・行政を信用してるのは馬鹿だよ。
消費税上げるために必死になっているのかな??なんて考えちゃうよね。どうなんだろ??
統計手法を変更した時に、手法を変更する前の数値も変更後の数値で改訂しなおしてから比較しないとだめなのに、そのままにして、給与所得伸びました、ってなんだよ。すごいな最近の官僚機構は、、なんでもありか。(官僚にその命令をしているのは誰かという話だけど)
政府干渉の統計指標の手法が非公開なのをいいことに好き勝手にやってる。この種の統計的資料は分析方法が明示されなければ学術論文では嘘とみなされる。pic.twitter.com/PsnSO7NW4K
安倍総理になってから日本政府が出す数字が中国政府なみにあてにならない。
よく分からないんだけど、ただ単に前年以前も新手法で計算し直せばいいだけでは?それをせずに「上がった」と言って、消費税上げの理由に使うとしたらそれは詐欺やわ。
誤魔化しの安倍政権は、景気がいいというためには都合のいい手段を選択し続けると思います。そのまま報道する方もおかしいけど。
GDPについても計算方法が変わっている。都合のよいデータを、このようなやり方が容認されれば、作り放題になる。

安倍になってからこんなことばかりやってないか?中国の統計を笑えなくなってるぞ。。
安倍政権?変なレス多いが
何にせよ消費増税はやめようか
ちなみに安倍さんと菅さん以外は増税派
この辺わかってないと変な見方になる
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/09/12(水) 13:42:54 ID:c5d931d7c 返信

    そもそも新卒就職率も、あくまで(調査の時点で内定が出ている)就職希望者が分母であることでお察し。ちなみに去年の「分母」は卒業予定者の75.3%。

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る