Slider

杉田氏「生産性ない」発言の波紋・・・「新潮45」巡り社内読者共に大炎上

どーせ「お前らは権利権利とうるさいけど、それならこういうグロテスクな権利も認めないといけないぞ」という皮肉のつもりだろうが、これに対する反論は人権論の初級レベルなので、各自でお願いいたします。
怒りを表せる言葉が見つからない。
本人も新潮もこんなものが媒体に掲載されるような社会も最低だ。
そういう衝動を抑制できない人は電車に乗ってはいけない。抑制できるという前提で社会インフラは構築されている。歩いて通勤して下さい。あ、道路もインフラです。
倫理を語る時に「本能」とか「自然」とか「生物学」を持ち出しちゃいけないんだよね。それ言い出すと、レイプも殺人も正当化できちゃう。あと「多様性」って言葉も多用されがちなんだけど、自然は多様性を目的とはしていないことを忘れてはならない。視野が広い人間から見ると多様に見えるだけなんだ。

ピックアップ


何を言っているのか分からない。歳とともに読解力が著しく落ちたのかも知れない。
コンタクトずれて文章見間違えたかと思った。
んーーなにせ『新潮45』だしなあ。前後の文章も読んでみないことには。
→全文を読まなければならない。
→購入しなければならない。(図書館で読むのもありだけど)※店での立ち読みはご遠慮。
→新潮社の思う壺。

に、なるけどね。

これを採用し掲載した理由が分からない。
どれだけの数の女性が悩み苦しみ、心に傷を負っているか。
この言葉を一意見だ、と主張はするのだろうけれど沢山の方を傷つけていることも忘れては欲しく無い。立派な暴力である。
読んでないので想像ですが、
もしかしたら、全文読めば権利権利主張する世間を皮肉っているのかもしれないが、もしそうなら例えが悪すぎる。
人間、悪気がなくポロっと出る言葉に本心が出るから、そこで腐り具合がわかる。LGBTは生産性がない、女性は産む機械と言った馬鹿や小川榮太郎が良い例。
記事には全く賛同しませんが。とは言え批判のこの抜き出し方はアンフェアですね。件の主張の文脈は「痴漢の生き辛さを擁護するのが間違いなのと同様にLGBTの特別扱いも間違い」ですから(最善の相)
なんでこれを掲載しようと思う編集者がいるの❓炎上商法❓ちなみに痴漢って犯罪ですけど❓
————————————-

文芸の新潮はいつも読んでます。あなた方が良心です。応援してます!
このアカウントが存在して、態度を表明していただけて
良かったです。そうでなければ新潮社のものを信頼できなくなっていたでしょうから。
新潮社は素晴らしい本をたくさん世に送り出してきた出版社だと誰もが知っています。どうか初心を忘れず、これからもいい本を……応援していますので。
応援しています。
出版言論人の良心を信じています。
これをRTする出版部の頑張りがある限り、新潮社は必ず出版社としての矜持を取り戻すと信じます。
ツイートを支持しますが、『新潮45』はすでに出版されてしまっていることに責任を感じてください。
全面的に支持します。新潮45が廃刊になるか編集方針を徹底的に改善するまでどうか頑張って下さい!
新潮社にだってLGBT当事者の社員は多くいるはず。新潮45編集にもいるかもしれない。彼らの気持ちを考えると胸がいっぱいになる。挫けないで頑張って下さい。
低劣な偏見と分かってそれでも売り物にしていこうという出版に、活路はないはずだ。
新潮社出版部文芸の担当者が抗議のRTを始めているのは、経営の観点からも、良心からも、まともな判断。めげずに頑張ってほしい。
君たちに男気を見た、漢字の漢って書く方の漢気を、 土性骨ってやつを

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名もなき正義 投稿日:2018/09/19(水) 18:43:11 ID:b0d972aa0 返信

    言葉切り取りのポリコレに アホ反応する平和ボケ多すぎ
    もっと創造力と危機感持てよ単細胞

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る