Slider

休み方改革「睡眠報酬制度」←これプライバシー侵害じゃね?

こういう面白いことをする企業が増えてきたのはいいけど、スマホアプリで睡眠時間を管理ってのが残念かな。
睡眠時間まで会社に管理されんのかよ。
まさしくCRAZYだな。
社員に労働時間と睡眠時間と通勤時間しかくれない社会なんて地獄だよな。
一日30時間くらいにしてくれたら毎日睡眠6時間余裕だろうに。
そんなのより昼寝時間作った方がよっぽどいい

ピックアップ


6時間とかそういうことじゃないんだけどな。あくまでもボーナスとして支払うなら勝手だけど。
健康のためとはいえ、こういうプライベートな情報を積極的に集めるやり方には抵抗があるなぁ。金と引き換えにプライバシーを切り売りする、そういうのが当たり前になってきてるなぁ。
寝るのも仕事みたいになりそうだ。
寝るのは生きるためだ。
勤務時間の制限がないとただの社畜制度になりそう
おもしろ。こういう実験的経営システムをされる方は大変興味深い。
最高。
こんなとこ勤めたい。
導入企業増えないかな。
どういった報酬のスタイルにするかでいろいろ応用ききそう。
このシステム嫌いだ😭睡眠時間まで監視されるのマジ無理( ;∀;)
この会社がそうでなくても、使う人によっては、「お前寝ただろ?その分仕事こなせよ?」って脅されちゃう。っていうかなるでしょ?絶対。お願いだからあんまり流行らないで
この制度はともかく
睡眠はほんと大事だからなあ
睡眠時間を削り続けるのはいずれ身体もメンタルもガタが来るわ

www

ダメだ。日本がwww

ええやん!と思ったけど、内容読んだらディストピア感がすごかった。
社員の睡眠をアプリで管理って…(ヽ´ω`)
睡眠報酬制度は、人によって快適な睡眠時間があることを無視してる時点でダメ
これ系の制度一切理解できないんだよな。だったら労働時間短くして年収増やす方がいいのでは?って思ってしまう。なんとか制度やなんとか手当がとにかく苦手だ。
「睡眠報酬制度」は面白いね!
睡眠時間6時間×5日間でポイント付与。株式会社CRAZY。健康の問題を個人の問題ではなく、会社の問題として考えていることが素晴らしい。なかなか出来ないもの。

感情的に反発する社員もいるだろうが。

何でもかんでもハラスメントと呼びたくないけど、睡眠時間管理なんてスリープハラスメントと言われておかしくない。趣味の時間のために多少の睡眠時間を削る人だっているし、不眠気味なことだってあるのに、それが報酬に結びつくってなんだか変。従業員は会社のために寝てるわけじゃないんだけど?
睡眠報酬制度
寝れば報酬が出るのかな?なーんて、考えてたけど、睡眠時間まで会社に管理されるとかいよいよ塀の中やん
そのうち本当に睡眠をとっているかどうか脳にプスプス穴開けるマシン貸与されるぞ
睡眠報酬制度とかアホなの?
ついに寝る時間さえも管理されるのかよ
この国やべぇな🤭
この制度がないと寝れないやつが寝るようになったところで、目的の生産性向上には繋がらないと思う。
面白い。だけど、しっかり寝るために労働時間を減らすことから始めないと。
あとショートスリーパーにはキツイ。
.。oO(えっと…私にとっては睡眠は最もプライベートかつ重要な行動の一つなので、勤務先に開示はしたくない)
睡眠は大切だが、それ以前に労働時間を法定に収めることからのスタートだろうな。基本的に企業が従業員のプライベートにあまり介在しすぎるのはどうかと思う。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る