豊洲市場は「築地改悪バージョン」だった模様wwwww

こんな設計誰がしたの?
現場の状況を知らない、調べない設計多過ぎ。
混乱しか生まない!
これで、市場として正常に機能出来るとは思えない!
始まる前から、破綻?
やっぱりな〜という光景ですね。
これでは、仕入れに来ている人達も、思い通りの時間で動けなくなりそうです。
仕入れが遅れれば、仕込みも遅れる。
店の開店に間に合わない?
ピックアップ


早速、女性がターレに挟まれる事故が起きたようですね。
時間命なのに…
ドライバーが大変だ…
改善出来る可能性あるのかな?

なんか豊洲が上手くいかない事を喜んでるみたいだな。

市場の人は前向きにやろうとしてるのに…

炎天下になったら、魚腐るね。
不都合があれば改善していくでしょ。どう上手く使って行くかを考えていけばいいだけ。ケチはいくらでもつけられる。
結局は、役人が現場の声を聞かずに、図面とコストだけで強行した結果。
セリ場の温度が15度も高いとか、生もの扱う場所としてありえない
常識でわかりそうなことですよね。
ましては生鮮品。
全く同じオペレーションを想定してるのかそうでないのかが不明。
業者説明会や施設見学会をしてるはずなのに今頃問題視するのは、利用者側代表にも問題がある。
シミュレーションしてないし考えてないなら両者がバカ。
まさか利用方法周知や搬入時間間違えの問題かもしれない。
今になって、どうしてこのような問題が起きるのでしょう?
本当に残念だし、謎でしかありません。都側の担当者、市場側の現場の方々含めて、動線の検証をされてこなかったのか、もしや問題提起されても改善されてこなかったのか…。今さら遅すぎですが、大切な市場の移転、もっと時間をかけてされるべきだったかと💦
検査を担当した家族も1番に動線が悪すぎると驚いたと話しています。他にも様々、問題がありすぎて豊洲は長くはもたないだろうと
盛土がないだの、地下に汚染された水が溜まっていただの、というのが問題になった頃、そもそもそれ以前に市場としての設計が全くなっていない、というのをラジオで聴いた。市場側で推進していた人たちはどう係わっていたのだろうか?使いづらい、いや、使えない施設を作ってどうするつもりなのだろう?
こういう現場で働いたことある。動線めちゃ大事。作業スピードぜんぜん変わってくる。特に魚!活き重要!しかも重い。屋根ないとかありえへん。
これって、築地があちこちで勝手に荷おろししたり、勝手に露天開いたりしてたからその対策じゃないの?
現場の人間の意見を何も聞かずにスーツ着た頭でっかちの阿呆共が頭の中でだけ考えて設計してるってのが丸見え
どのテレビ局も伝えない。
不都合な真実。
事業者の意見をほとんど聞かないで計画を立てたんでしょう。
石原 さんに 責任を取って頂こう!
築地市場も当初は非難轟々で、長い年月のPDCAを経て今の形になったという話を深夜番組で見たけど、その知見も捨てて全部ゼロイチから始めちゃったのかな…(´・ω・`)
ずっと言われていたこと。見直すことをしないのはこの国の意味わからない伝統。
ご苦労様です。どうか何とかなりますように。
ってか1.7倍の敷地なら、できるだけあのままの創りでこっちにも作れなかったのかなぁ😅って無知な外野が呟いてみる。

うーむ。2020東京オリンピックなどやるのも良いが

東京も日本も解決すべき問題は山積みだな・・・

利権絡みで作ったとしか思えない
初日だから何とも言えないけど、運用する側に問題があるのか、施設の設計に問題があるのか?
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/10/11(木) 16:04:10 ID:0ed14a3b2 返信

    誰の意見かと思ったら森山じゃん
    そりゃ豊洲はダメネタ捏造してテレビにでて儲けてんだから豊洲のこと褒めないよ
    森山的には、空調もないオープンスペースにゴキとネズミとともに野ざらしの方が良かったんだろーよ

    0
  2. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/10/11(木) 23:32:28 ID:ca5de72f2 返信

    動線とか入る前に建物みりゃわかるだろ
    それどころか建物つくる前に図面みればわかるわ
    使うやつらはいままで一回も図面みなかったの?
    ばかなん?
    なんで今更問題発見しました風なん

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る