タトゥーの効果的な使い方がツイッターで拡散 日本人「これなら許せる」

ピックアップ


本人にとって隠したいと思うコンプレックスを芸術的にカバーしちゃうなんて、寧ろ凄いと思いますけどね。
それでも日本は否定派な人がまだまだ多いです。我が家は夫婦でタトゥー入っているので、時々ですが…否定派な人の考え方が良く見えます。
怪我した所に彫るとそれはそれで痛そう( ノД`)…
そうですねぇ。
タトゥーや刺青=堅気じゃない人。
なイメージを定着して持っている人が多数派かも。
プールや銭湯も看板にお断り、と出す位です。
実際、私も追い出された事がありました。
遠巻きに見ていた人が「あの人追い出して! 」って従業員に言ってたみたいで(笑)
日本だと昔は刺青する人ってほぼヤの付く方でしたからね。ファッションタトゥーとかの文化が無かったのでそういった認識が固まっちゃったのはしょうがないのかなと思います。
まぁそれは別として海外ではファッションの1つですし今の時代に、ヤの付く方々と一緒括るのどうかとは思うんですがねぇ
見た目良くなりますもんね!!
俺も傷あったとこに入れたなぁー
でも、整形したほーが金銭的に公共的に良かったって後で思ったけどな…
プールとかいけん…
発想がすごい。そうか、こういう風にしてもいいんだな。やるつもりはないけど選択肢があるのはいいな。こういう事が自由って私は思うのよ。

どんな障害を持っていて、どんなケアが必要かを示すタトゥーもあるしな。

そもそもどんな実害があるのか分からん。

怖い、とか、そういう風にみんなが考えて、子供にもそう教えて育てるから怖いのであって。

花見て怖いと思う人少ないやろ。

え!これええやん!
わちも、手術跡のとこやりたいな
傷痕の上からタトゥーとかなんかメッサ痛そう(小並感)

仕事でもプライベートでも、古来の刺青や今っぽいタトゥーをたくさん見ているので、嫌悪感は皆無。

将来、傷が残るような怪我や手術をしたら、こんなタトゥーも検討したい。

ワンピースのナミがこれやったのは有名な話だよね。
このような使い方もあるのは分かったけど、現在の日本にはタトゥーに関する現状というものがあるのだから、それを無視してはいけない。

容認派ですが、これは想定外だった。

こういう場合も有るのだから、タトゥ=悪のような風潮は無くなってほしいものだ。

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る