北九州は本当に修羅の国なのか?自虐ネタをPRに使い始めるwwwww

ピックアップ


市民の努力により暴力団事案も劇的に改善
3年前小倉でネットカフェ難民やりつつ日雇いの仕事で食いつないでたけど宿が無くて夜中アーケードをウロウロする羽目になったこと何度もあるけど怖い人より警官の方が多い安全な街でしたよ。
でも県警HPに手榴弾拾ったときの対処法書いてあるあたり、修羅の国なんだよなぁ……
ネットでのイメージや拡散って怖い。
確かに福岡県には指定暴力団が5団体あるけど全てを足した構成員数で比べたら福岡より多い都府県はまだある。
飲酒運転にしても福岡の場合、飲酒が絡むと小さな物損事故レベルまで報道するからね。
ちなみに福岡県の飲酒運転事故件数の人口比率は47都道府県中20位台
四年前までは893だらけだっとも読み取れて草
30年くらい前に博多の善良そうなお婆ちゃん2人がやってるカウンターだけの居酒屋で、1時間くらい居てビールで2人で1万2千円だったのですが、これはきっとぼったくりではなく物価が高いんだと自分に言い聞かせました。
自転車に鍵を掛けないと盗まれるのが福岡、鍵を掛けていて盗まれるのが北九州、乗っていて盗まれるのが筑豊。
だから北九州は安全です(`・ω・´)キリッ
娘が北九州の地へ進学すると決まった時、親戚中で「女の子を修羅の国で1人暮らしさせるなんて!!💢」と相当怒られました。不安を覚えながら4年間過ごしましたが、お寺や教会も多く、駅員さん店員さん不動産お医者さん警察官や市役所の窓口…娘がお世話になった市民の方々は本当に親切でした。
25年くらい前、教育実習で小倉にアパート借りて住んでた時、「ゴミの捨て方がなっとらん!」とドス持った老人がドアを開けて立ちふさがりました。
30分ぐらい押し問答があって結局は警察に連れて行かれたのですが、次の日普通に居ました。あの頃の小倉は確実に修羅の国でした。4年前から平和なのか…
北九州を出て関西や東京で25年過ごしたけれど、実際受けたことのある質問(および冷やかし)がほとんどだわ。文字にすると凄み出るよね。
七年くらい前か、福岡に転勤で住んでた頃に北九州は行くなって言われた。今は大丈夫なのかなぁ。
4年前までヤクザだらけだったことを否定しない北九州市大好き

小倉北区に住んでた時、家の近所で2年間のうちに発砲事件が4回あった。

でも、ほんとみんないい人ばっかりだし住んで良かったと思います。

ま、10年位前まではあながち間違っとらんばいw
全国のみんなこれ見て北九州のイメージ見直してほしいわwww
他人事とは思えない(笑)広島も来て数年位は親分や姐さんのお見送りに出くわしたりすることあったけど今は全然。でも昔のイメージはなかなか消せないね。
そういえば頂上作戦の日、朝から九州の民放全部が県警の動きを生放送で伝えててわろた
30年くらい前は近所の西日本シティ銀行の支店に銃弾撃ち込まれたけど最近は無いよ!
でもメッチャ自転車盗まれるって博多区単身赴任者から聞いた
学生時代に北九州市民だったワタシとしてはこんな質問来たら泣きそう。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:もくらまんち 投稿日:2018/10/22(月) 14:52:40 ID:c70e81758 返信

    北九州には暴力礼讃の気質がある。
    無法松の銅像が有るでしょう
    アレですよ。ヤクザの銅像が有るのは
    日本全国此処だけ。もし北九州市民が暴力追放を本気で叫ぶなら、手始めにあの銅像を撤去しなさい。

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る