テレ朝・玉川徹さん「安田純平さんは英雄!敬意を!」 ネット民ざわつくwwww

ジャーナリストを自衛隊と同じように 国を守る英雄として扱えってw むりむりw
なら自衛隊を敬意を持って報道してほい。
解放は本人の生死がかかった件なので良かったと思います。
日本に帰国したらやはり政府関係者の方々に感謝して欲しいです。
そもそも安田氏自身が自己責任論で出国しているのに何を言ってんでしょうね?
こりゃ苦情多いだろうなぁ。言っちゃ悪いが、玉川氏かなりの自己陶酔型の人だとは思ってたけど(トルコの暗殺疑惑での発言など)ここまでとはな。

ピックアップ


ただ、迷惑をかけただけ。ウマルを、英雄扱いするなよ。
喜んで出迎えるのは良い。
だが、兵士と同様の敬意を払う事など到底出来ない。
まだ本当には無事が確認されていない段階で言いたくはなかったのだが、再三の制止を取材妨害のように捉え、結果案の定とも言える拘束に至ったのは紛れもなく自己の責任だ。
その行為による兵士のような寄与も無いのだ。
政府が止めるのを無視して勝手に拘束されて騒ぎを起こしたんだよね⁉️出迎えなんてとんでもない、そのまま韓国に帰国して貰おう‼️
国の警告無視して自ら危険地域に
趣き拘束されたのは自己責任。
何処に敬意払う要素が?
下手に扱うとまた同じ事起きますよ?
敬意払うなら個人的にひっそりとお願いしますね(・∀・)
この国で国民が兵士を英雄をして扱うようなことがあれば、この御仁、真っ先に発狂すると思う。
いくらなんでも英雄はないでしょうよ。生きて帰ってこられてよかったねとは思いますが
ジャーナリストは、
正義の味方では無い。
広報活動にすぎない。
持ち上げるべきでは無い。
一方で持ち上げながら、
間違っている報道に
責任を持たないジャーナリスト達
報道者と言うなら、自己の発言に
責任をとってもらおう。
ウマル氏が政府の再三の中止要請を拒絶してシリアへの渡航の目的は「取材」で、その取材にはクライアントがいる筈ですね。その辺の詳細な経緯を記者会見で明らかにしていただきたいですね。
その通りです
4.5回目になると
人質プロっぽいな?
茶番劇?いくら払ったんだろう??

紛争地域の報道が極端に少ないのは、
①安田等の記者がつかんだネタを包み隠さず報じてきたのか?
②安田等は取材能力のない、ポンカス記者か?
のどっちかでしょうな。
①なら報道機関が糾弾されるべき②なら安田等は自己責任で糾弾されるべき
日本政府の制止も聞かずに現地入りして、挙句の果てに捕らわれの身に。しかも再三再四、同じ愚を犯している。私なら恥ずかしくて、助けてくださいなどと口が裂けても言えない。
玉川「彼は英雄。敬意をもって迎えたい」熱くなって自己責任論を批判するのは勝手だが、プロ人質としての輝かしい実績やその都度の放言もちゃんと紹介しなきゃ。
グッドモーニングの玉川さん言わく、ジャーナリストは民主主義を守るために活動している。敬意を持って迎えるべきと。自己責任論などもってのほか。ジャーナリストの存在意義を再認識しないと。
安田氏をどう評価するかは別として、「兵士は英雄として扱うべし」と発言しているわけで、玉川氏にしてはまっとうな意見と思う。
玉川氏が同業者として敬意を表したいのは解るし、ジャーナリストが民主主義を支えてるという理屈もまあ解る。だが今回の件で安田氏はテロ組織に利用され誤情報を流し、下手をすれば救出のために誰かの命を危険に晒す可能性もあったわけで、それでも日本社会に大きく貢献した、などと言えるのだろうか。
玉川氏、「捕虜になった兵士が帰国すれば国の英雄、拘束されたジャーナリストが戻れば民主主義の英雄」なるほど!
「(ジャーナリストが)民主主義を守るってどういうことかというと、国なり企業なり権力をもっている人たちって、それを隠したいんです。隠されていることを暴かない限り、私たちは正確なジャッジができない」玉川徹テレビ朝日社員
うん、その通り! だから「報道しない自由」が批判されているのさ。
これは、自己責任論を不当だと言っている人を含めて、普段から外国の戦闘や虐殺を無視しているから起こる。普段から外国の戦闘や虐殺の情報を伝えない=ニュースバリューが無いと判断しているから、その無価値の物の為にわざわざ行くという自己責任論が起こる。だから玉川氏の発言も欺瞞的とさえ言える
誤解があるといけないので追記するが玉川が敬意を持って出迎える事に異論は無い。
ジャーナリストとして命懸けの取材に挑んだ事は動機はどうあれジャーナリストとして立派な事なんだろうとも思う。
但し、英雄ではないって事だけは明確にしなければならない。
ましてや兵士と同列等とは笑止千万だわ🐾
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/10/24(水) 10:31:16 ID:922b5958f 返信

    どこがスポンサーだ? 不買しないと

    0
  2. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/10/24(水) 10:35:43 ID:8dacbe940 返信

    以前、日本に対して”チキン国家”とほざいていたうえに今回の迷惑…こんな輩のどこをどう評価すれば英雄と称えられるというのか???
    英雄なら自ら困難な状況を打開してくれよ

    0
  3. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/10/24(水) 11:16:36 ID:675b245e5 返信

    え?軍隊に反対してるうえ、自衛隊にすら否定的な極左玉皮が
    兵士と同様に敬意を?は?
    コイツが自衛隊に敬意を払ってる発言なんて聞いたことないんだが?

    0
  4. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/10/24(水) 11:50:06 ID:fcbe2d9c5 返信

    日本政府は身代金を払ってないと否定してるが、肩代わりしたカタールに払ったのだろー

    武装組織「毎度ありー」wwww

    0
  5. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/10/24(水) 13:46:18 ID:593c0e52d 返信

    こいつが身代わりになる程の関わり方をしてたのか?
    常に安全な場所からイチャモンを付けるだけの奴だよな。

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る