【悲報】警察官をクビになった話 元警察官が衝撃の暴露漫画

どこまでが真実か僕には判断できないが,面白くて最後まで読んでしまった
無能と呼ばれて弄ばれるのはキツい。それしか言えない
ピックアップ


組織…何が正義で何が悪なのかは権力、人数で決まります。良い警察官はいますが、全員ではない。
私も警察学校中に辞めて自衛隊に入りました。
警察学校は本当に糞ですね。私の時も虐めやパワハラがありました。作者さんの辛さが良く分かります。止める側も辞めさせられたので。。。あと、最後の言葉が凄く心に染みました

警察学校の話であっても、根本は普通の学校で蔓延しているいじめ問題となんら変わらない気がしました。

警察ならではの特殊な正義感で➕αな部分はありますが、皆んな共感するものがあると思いました。

中身子供な大人が拳銃持って働いてる人に混じってると思うと怖いね….
なんだかすごいものを読んだ………どんなホラー読んでも怖くないのにこれは怖さが真に迫ってきた
ぼくも似たような形で辞職しましたが、あの人たち辞めてくれないか?は言わないと思いますがどうでしょう。それを言わないで辞める方向に持って行かせるプロでした。いずれにせよ不要だと思った人間は徹底的に排除しようとしてきましたね。
最初からそんな人間じゃなかった筈だけども、環境が閉鎖的だとこうも人間は狂って危険になるんですね…
全員がそうとは思いませんが、一部でもこんな人間が警察官をやってると思うと本当に日本を守ってくれるか少し不安になりました……
採用する側と教える側が別だからこんな問題が起きるのかな?
可哀想だな。採用試験で見抜けなかった事が、互いに不幸だったと思う。
警察官って職業を考えたら仕方ないと思う。
展開の突飛さや病院後の対応を見ると、警察学校という環境下では同期の行動も「訓練」だった可能性があります。作者さんのイメージする警察官がどういうものだったかはわかりませんが、実際に職務に着いた時、権力の元に民間人に対して実力を行使する場合もあるでしょう。これも憶測でしかないですが。
警察学校によるパワハラいじめPTSDは刑事事件になるレベルだと思うんですけど。今からでも訴えれたらいいのに。時効ですかね?
証拠不十分で不起訴ではないでしょうか
適材適所ってのは有って当然なんで
合わなければ退職勧めるのは別に構わないと思うんだよな
問題は日本の場合、クビ=バツがついたみたいになる事
それと、再就職がハードルが高いこと
もっと柔軟に流動的にいろんな仕事出来る社会になるのが理想だと思う
警察内部で起こる不祥事や事件の原因の一端が わかったような気がしますね……(・ω・)
これは教官陣がクソで無能すぎる
人の上に立つ資格がない入校を許した以上、卒業させられないのは教官の技能不足に原因があって、タダの怠慢だよただ何処の組織にもカスがいる一方で、真摯に問題に向き合っている人もいる
なんて言えばいいのかわかんないです。わたしが思ってた警察って、みんなが一生懸命で、正義を大事にしてると思ってました。このブログを読ませてもらって、悲しくなりました。こんなに頑張って警察官になりたい人がいたのに、教官の一言でひとの人生が大きく変わってしまった、
適材適所ってものがある
暴力はダメだけどね
国民を守る。それは凄く素晴らしいことなのに、海外では普通に適材適所で障害があっても警察官になれるのに。日本の警察って?
警察官👮‍♂️の目つきが妙に悪いのは、こういう事のせいでもあるんだろな。
日本中の『おまわりさん』が全員そうなのかな・・・
この話を見て客観性だの自己責任だの言ってる人達はとてもいい人生を歩んで来たんだなって思う
努力して、無理して手に入れた「夢」はその後も努力と無理を続けなければなりません。合わないものは合わない。苦労して手に入れたものにはその後も苦労がつきまとう。結果的に辞められて良かったと思います。
辛かった気持ちを昇華させたくて自分なりの気持ちをまとめられたのだろうに。それに対して上からアドバイスしてアゲテル人達怖い…
さぞ辛かったでしょうが、警察という組織はこういうことをやるところです。薄々知っていましたが、ここまでとは思いませんでした・・・うちの甥っ子が警察官採用試験を受験中なので、これはこれで心配です。
僕は自衛官でしたが凄くわかります。自分の中の理想の自分に追い付けなくて泣いたのを覚えています。
そう簡単には辞めさせられないので自分から辞めるように仕向ける、その為に酷いイジメが行われるという話は聞いた事がありますが本当だったんですね・・・
警察官がそんな酷いことしていいのかよ。って思いました。
そんな奴らがのうのうと警察官をしていると思うと腹が立ちます。
正義を学ぶ警察学校でさえいじめがあるのに、普通の学校や職場でいじめがゼロになるわけがないよなぁ

警察、消防、自衛隊…恐らく色々な所で篩にかけるシステムはあるのだろう。

人格否定や人権無視も公然と行われているだろう。

そういう組織でなければならない部分がある事も事実であろう…。

しかしそれで良いのか?

警察官は嘘つきだから嫌い。
これを読んで更に嫌いになった。
信頼出来ない...。
コメント欄に、クビになって当たり前的な批判をする人がかなりいて恐怖を感じる。
仮に適正が無くて、やめた方が良い場合でも、恫喝や暴言、暴力が行われていることをなぜ当たり前なんて言えるの…?
「正義」って薄っぺらいよね………
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る