公明党「プレミアム付き商品券検討!」→批判殺到

ピックアップ


日々の生活で2万円の買い物ができないですけど。ヤマグチ分かってるのかな?
スーパーでチェッカーやってます。毎年商工会の商品券について大規模店舗ばかり使って小さな店に繁栄されてないように感じます。それと同じ頭じゃどうしようもないですね
五千円のために二万円も出せません。低所得者ってそんなもんよ?
例えば、回数券買えば得になるってわかっててもその都度買う分しかお金出せない、まとめ買いすれば安くるものでも1個ずつしか買えない。それが貧困層。
ホントそれっすわ。25000円分のクーポンもらうために20000円の買い物できれば貧乏とは呼ばないですわ。
消費税5%に戻すと消費が活性され、本来の日本経済を取り戻せることは明らかである。
こんなことやるなら、消費税上げる意味がない。今の与党は業界から献金沢山頂いてるから、なにもかも中途半端になる。たばこの値上げしかり、レジ袋しかり。自然エネルギーも。世界から周回遅れになるばかり。
みんなバカバカ言ってるけどどういうことなのか分かんないんだけど
2万出したら5千貰えるんやろ?
10回やったら5万も得するやん
お金持ちさん「ほーん、とりあえず200万分くらい買っておくか(鼻ホジ」
公務員や学会員優先に配られ、不平等を増長するだけだ。
かつての地域振興券やエコカー補助金も公明党の提案。内股膏薬の公明党の愚案。増税しない提案の方がずっと賢いと思う。

これは私個人の意見。

自治体に2万円出して
2万5000円の商品券を買う以前に
その2万円を税金等の支払いに
当て、その2万円すらも
捻出出来ない人はどうなる⁈
(´-ω-`)/

ホントに公明党って、
使えないなぁ〜!
(´-ω-`)/

ホント。手間や費用をかけてまで、あと2パーセント上げなきゃいかんの?
軽減税率といい…
単発で、老人にお金出した時、エコポイントも、あと、なんか券配った時も、役所大変だったし。経費も。
法人税率を見直すか、なんか、庶民に手間のかからん方法無いん?
公明党がバカなのではなく、公明党を支持している人たちの多くが、政策の中身がどうかではなく、何かもらえるようにしてくれるというだけで喜ぶから。
それで、前の地域振興券につづいてまた商品券と言い出したのだろう。
プレミアム付き商品券って“今だけ、カネだけ、自分だけ”の典型だと思うんだけど(-_-#)
公明党って毎回こんなのですね。
支持者が“今だけ、カネだけ、自分だけ”の人たちなんだろうか😱
これって実際のところどうなの?やばいの?いいの?
プレミアム好きだなぁ、おいw
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る