【四半期】任天堂の棚卸資産、製品が3000億円wwwwww

1: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:40:32.76 ID:ZFasKBv1p

四半期報告書より
製品 3009億円
仕掛品 3億円
原材料及び貯蔵品 249億円

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/security_q1809.pdf

609: 名無しさん 2018/11/11(日) 01:38:43.20 ID:QlhWRvy5d
半期連結貸借対照表関係)
>>1 たな卸資産の内訳は、次のとおりです。
前連結会計年度
(平成30年3月31日)
当第2四半期連結会計期間
(平成30年9月30日)
製品 129,483百万円 300,886百万円
仕掛品 63百万円 252百万円
原材料及び貯蔵品 12,248百万円

2: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:41:28.70 ID:UuyjvICId
そりゃ3DSの後継機とかいろいろあんだろ

16: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:52:24.42 ID:3uu1p0DE0
これからポケモン、スマブラ売るんだからどんだけ在庫あっても足りねぇよ

ピックアップ


20: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:56:15.42 ID:arswLeIJM
海外のスマブラ狂どもが買うだろうから売れちゃうだろ

26: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:59:34.21 ID:0ghmT+6U0
>>20
いまだにSwitch持ってない奴はスマブラに狂わないだろ
マリオもスプラトゥーンもやってないんだろ

33: 名無しさん 2018/11/10(土) 11:04:40.25 ID:arswLeIJM
>>26
指名買い層が結構いるからな
最近で言えば国内のドラクエとモンハンが分かりやすい

22: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:56:42.84 ID:m80ABl/00
結構前からちょこちょこ棚卸資産が棚卸資産が・・・と言っているけどどんな意図で言ってるのかさっぱり

25: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:59:11.27 ID:8xn3kEHba
>>22
一時期のPS叩きは生産出荷だから市場に出回らず在庫になってる、というものだったから
実際には逆に任天堂がそれをやってんじゃんということで話題になった

23: 名無しさん 2018/11/10(土) 10:57:13.01 ID:Zi6t4+q70
まあ年末で売れるんだろ?
知らんけどさ

29: 名無しさん 2018/11/10(土) 11:02:29.76 ID:zQTG3e8f0

全部スイッチだとして1000万台分か
気持ち多いかもしれんが妥当な数字じゃね?

800万とかだと少なく感じる

132: 名無しさん 2018/11/10(土) 12:07:14.89 ID:be4cipWX0
>>29
9月まででそれだけあるんやで
230万ペースで作っててそれだから年末1000万程度売れただけじゃちょっと減るだけ

34: 名無しさん 2018/11/10(土) 11:04:55.73 ID:49dH3LIRa
2000万台を計画してるんだから、この位の在庫を持ってなくてどうする

40: 名無しさん 2018/11/10(土) 11:07:21.28 ID:ftNFnHCH0
ポケモン出した後どうするんだろ。。。

47: 名無しさん 2018/11/10(土) 11:16:15.81 ID:W6sk5cWj0
この棚卸資産は、これから出るピカブイ、スマブラ、来年のぶつ森、ポケ本編へ備えての
事業計画に沿ったいい意味での在庫だろうな

54: 名無しさん 2018/11/10(土) 11:21:34.00 ID:JCgtFu9G0
>>47
マリオUDXもあるぞ

395: 名無しさん 2018/11/10(土) 16:45:38.91 ID:5kor7kAN0
>>47
ゲームソフトの会計とかよく知らんけど開発中のソフトは仕掛品じゃないん?

401: 名無しさん 2018/11/10(土) 16:50:07.02 ID:b1+Cy8F4a
>>395
任天堂は10年前から仕掛品も貯蔵品も原材料もすべて棚卸資産算定

393: 名無しさん 2018/11/10(土) 16:44:56.46 ID:ncJ0qTZh0
任天堂 棚卸し在庫
6月末    9月末    12月末    3月末
2012年3月期 1010億円→1086億円→*676億円→*784億円
2013年3月期 *733億円→1171億円→1269億円→1787億円
2014年3月期 1839億円→2178億円→1789億円→1608億円(→棚卸資産減損処理)
2015年3月期 1365億円→1268億円→*955億円→*769億円
2016年3月期 *771億円→1029億円→*515億円→*404億円
2017年3月期 *361億円→*491億円→*398億円→*391億円
2018年3月期 *632億円→1356億円→*947億円→1418億円
2019年3月期 2128億円→3261億円

404: 名無しさん 2018/11/10(土) 16:55:46.63 ID:dI6vF/hU0
>>393
これはアカンやろ・・・

531: 名無しさん 2018/11/10(土) 23:21:13.62 ID:49wKYrYv0
>>393
去年の3倍は増えすぎだな

635: 名無しさん 2018/11/11(日) 06:29:04.82 ID:DVpu7YPs0
>>393
こうやって見るとスマブラ発売前は在庫が多くなる傾向があるね

425: 名無しさん 2018/11/10(土) 17:21:33.08 ID:fFcr8BVJ0
2000万目標達成するには2000万台無いといけないわけで
そういうのを踏まえた準備の積み重ねがこうなってるわけだろ
ただダンボルが微妙だから、ポケブイが予定通りでも未達だろうけど

455: 名無しさん 2018/11/10(土) 19:45:23.19 ID:BQ5rJcJU0
任天堂は流通を自社化したから、ソフトウェアの製品も当然棚卸資産に入ってる。
内訳が分からんとなんとも。まあ殆どSwitchだろうが

599: 名無しさん 2018/11/11(日) 01:14:31.41 ID:pH7ZegQk0
ソフト作らずハードばかり作ってどうやって売るの?

604: 名無しさん 2018/11/11(日) 01:21:29.02 ID:VNdMOSrwd
>>599
棚卸資産の話なら普通にソフトも入ってると思うが
それが何をどれぐらいかは外部には分からんが
switchだけでなく3DSのハードソフトもあるし

617: 名無しさん 2018/11/11(日) 02:03:25.63 ID:BUgy6406p
ややこしいからほぼ全部Switch本体としても1000万台分だろ
確実に春までには無くなってるだろ、これ

引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541814032/

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る