日産ゴーン会長逮捕の裏に日産社員の「司法取引」があった模様

監査法人何やっていたんだ?意味ねーじゃんけ。
ただの内輪揉め。
もしくはクーデターという理解でいいのかな?
ピックアップ


日産社員 司法取引に協力か
つまりここ数ヶ月で日産で幹部クラスが「消えている」、ということですね。
今後、このケース増えてくるだろうな…
今まで会社の金を私的流用したりして、会社の設備投資や社員の給料等に還元してこなかった会社の偉いさん、いつ身内にやられてもおかしくない時代。
司法取引って、海外ドラマで刑事が犯人に「この捜査に協力するなら罪を軽くしてやってもいい」みたいなあれか。
要するに、今回の件をゴーン氏らから指示され手下として動いていた社員が自身の刑事的責任を軽減するのと引き換えに検察に協力したという事だろうか?
ニッポンは妬み僻み社会だからのぉー・・・。 pic.twitter.com/f0iRPco8nf
日産は被害者です、という顔をしているけど、日産側でも同じことをしていて、その人が垂れ込んだ、あるいは特捜からの取引に応じたということでいいのかな。

日産は、フランスに乗っ取られるのをとっても恐れていた。

そもそも、日本の報道がおかしい。

海外では、ルノー日産と呼んでる。

つまり、日産はルノーの子会社という意味合いが強い。

日本の場合、ルノーとアライアンスを組んでるニュアンス。

『やっちゃえ日産』

それを地で行ってどうするw

やっぱり。やると思った。思った通りでした!
西川社長のクーデターが成功したようだが、自身が独裁者になるようなことがあれば、日産は終わりだろう。
司法取引っていう事は、その社員も何か悪いことしてたの?
もしくは、お金ってことないよね?www
少なくとも、日産が外国人の手から離れたのは評価出来る。

まぁ、でもゴーンがいなかったら日産はとっくに潰れてたよな。

馴れ合いや事なかれ主義の日本人経営者では2万人のリストラなんて出来なかっただろうし。

国や文化の違う外国人経営者だったからこそできた荒療治。

改竄はするは、粉飾はするわで何だったらマトモにできるのか、、、と呟こうと思ったら、これかwww
そっかー
日本も導入された司法取引で
大物を有罪にする証拠は
下っ端から証言を得る時代かードラマ 24(トゥエンティーフォー)の取り調べ思いだす
日経の紙版で状況がわかってきました。日産の海外子会社が高級住宅を購入、それをゴーン氏が無償で使用していた疑いがあり、これが実質的な報酬に当たるにもかかわらず記載しなかったとして、有価証券報告書についての虚偽記載(金融商品取引法197条1項1号)が問題とされているようです。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る