【悲報】消費税率30%論浮上

私は、消費税は25%(軽減税率については参照→twitter.com/seikyoku_club/…)で良いと思う。

なぜ、賃金を上げられないかと言えば、国全体の生産性が上がらないから、生産性が3パーセント上がったら、賃金も3パーセントのベースアップ、ゼロならゼロの経済原則。生産性の高い国の教育システムを学ぶべき。

日本が福祉国家路線を取るなら、勿論私もそれを支持しますが、安倍自民党が福祉国家路線を取るなんて考えられないからなぁ…。

仮に政権交代しても、福祉国家路線に進める政治家はいない気がします。

ピックアップ


消費税増税は、「切り捨て装置」です。

つまり、生き残れる企業と生き残れない企業を選別する。

私は、教育システムの改革が前提ですが、学び直しが助成される福祉国家であれば、この考え方自体には賛成です。

自民党のやろうとすることは単なる「切り捨て」です。

これ20%なら10%に上げるぐらい大したことないって思わせる心理作戦ですよ(´・ω・`)

構わんが、それに見合うだけの福祉は得られるのだろうか?

ただ上がるだけではね…

自民党は元々最低20~25%以上と、前の総裁選で候補が皆主張しているので規定路線。

上手く心理学が使われてますね。

消費税を30%にする。
   ↓
ダメだ、20%だ。

この時点で、10%の消費税が安いように錯覚させられる人もいるだろう…

しかも、「30%にしないと言ったこの人は、国民の事を考えてる」とも思わせる事ができる。

この人が信用できる人と錯覚する人もいそうで怖い

え?!「10%で上げ止め。」って思ってました?
20はいくと思ってたよ。
だから、こんなニュースで騒ぐのはむだ。
10→13→15までは一律で上がると思う。20の時は細分化されるだろうと思いますよ。
これでデンマークの福祉より劣化しているのなら、地獄ですね。
江戸時代にありましたね。生かさず殺さず、の世界。まもなく登場の気配が。
10%でも20%でも、8%据え置きでも廃止でもいいが、とにかく税の使い道に目を光らせないとなあ。
あのさぁ、お前らの生活維持するために税金払ってるんじゃねぇぞ 将来のビジョンも無いのに何で消費税だけ上げるんだよ😤💥
賛同はしないが、消費税20%取りたいならもうむしろ社会主義に移行しろ。資本主義のままやると経済も廻らなくなると思うのだが。社会主義も廻らないだろうがw 今のうちに農家でもなっとこか。
相続税:
北欧諸国は0~10%台。
日本:55%消費税以外の税金は、他国と比べて高いものもあるので、死にますよ。
そうなることは消費税が導入された時から言われていた
政府・自民党・公明党は『10%くらいでガタガタ言ってんじゃねーよ!』と国民を恫喝にかかりました。
100%に達するまで止める気ないんだろうな。上限って言葉にダマされてはいけない。上限も後々変えてくる、絶対ではない。もう共産主義国化するね。

議員定数は削減しない、議員の給与は減らさない、国民から税金は巻き上げる。

やることやってから、税金あげてほしいわ。

消費税高くするんやったら他の税金を無くしてくれ
誰かが書いてたけど
もうめんどくさいんで
所得税で一気に引いてもらえませんか
給料を今より20%アップと休みを取りやすく、サービス残業を無くすっていうなら良いよ
20%になっても給料上がらんままな気がする。
内需に経済の大半依存してる国がこういうことやると国内経済死んでカンボジアみたいになるぞ
海外みたいに学費とか医療費がタダにーなんてことは無いんだろうな。そこが日本の税制の恐ろしい所
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/11/20(火) 23:42:42 ID:f7f7dfd8d 返信

    もっと高くてもいいよ

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る