堀江貴文さん「ゴーン氏逮捕」に疑問・・・Twitter民「確かに不可解」

ゴーン氏クラスだとトップノッチのファイナンシャルアドヴァイザーが助言しているはずで、なんとも不可解な摘発事件ですね
僕もそう思いました。会社を動かす意思があって、報酬も巨額な人が、個人のことを調整する時間も理由もないので、第三者の思惑を感じます
ピックアップ


日本舐められてたんじゃないですか?
堀江さんは、お気持ちわかるでしょうね。申告修正で十分なのを逮捕されてしまったわけですし。
ゴーンは仏政府の方針と反発していたので両政府の利害が一致したのかもね。
ゴーン氏を会長から引き摺り降ろす為の策略だと思います。報酬を過少する意図に意味が無いように思います。ゴーン氏はハッキリとこの仕事にはこれだけの報酬が要ると仰る方だと思いますし、特捜部が裏で絵を描いて高額報酬を得ている者に対して見せしめにしているのでしょう。国に逆らえば…恐ろしい…
ニュース見る限りだと、「日本の経営者」がやってきたことを外部の人間がやったから、捕まった様に見えますね。(不動産購入を系列会社に頼んだこととか)
これは「日産の社内クーデター」とみるべきだ。さらに言えば、西川廣人社長兼CEOサイドがゴーン氏を引きずりおろすために、日産が検察当局と手を組んだのではないか、と僕は思う。
私も同感です。
日本に不在の間に仕組まれた罠。
はめられた感ありあり。
動機は不明。しかし、ゴーン本人は実際の報酬と有報の数字とのギャップを知っていたはず。何年にも渡ってやっているから気づかないわけがない。嵌められたとしたらマヌケすぎ。
日産VSルノー。日本VSフランス。の構図。キナ臭いですね。。
上場企業の社長がこんなことをすることは考えられないです。まず監査法人も許さないだろうし、第一有価証券報告書の過少記載とかやってもなんの得も無いと思う。
鎖国っていうより日産が食い物にされてる状態から抜け出すには彼を屠るしか無いんじゃないですかね。
怖いわぁ。おかしい話やん。逮捕て…なあ。
速報見た瞬間、やられたなとしか…
他人事の現経営者に違和感を感じます。会社や会計士に責任はないのでしょうか。
「けしからん罪」ってやつね。
世論が検察=正義とさえ思ってくれる案件なら、検察はこの特権を振りかざす。
この事件については、この記事が、社内勢力図も含めてとても信憑性が高いと思った。
誰のどういう思惑があったのか。それについての正確な部分は、社内の関係者が口を開くなどしなければ判明しないが、会社内外の政治を巡る攘夷の可能性はかなり高い。gendai.ismedia.jp/articles/-/585…

芋づる式にボロボロ出てくるならともかく、この一件だけで挙げられるとか、きな臭さプンプンするなぁ
ゴーン会長ぐらいの立場の人だったら、個人の会計も納税処理も専門家に依頼しているのだろうし。日本財界重鎮の逆鱗に触れた(三菱財閥系?)とか、欧州資本の流入阻止(米国との密約?)なんて背景にありそー
とりあえず、ゴーンさんには、ガチ否認からの長期勾留→日本の人質司法に対する外圧→外圧による刑事司法制度改革というストーリーを期待。
合理的な経営者にしては非合理的な判断なので疑問はある。でも相対評価するようになると、額は関係なくなる可能性もあるなと。
ほんとその通り。
鎖国モードかフランスか財閥か。
てかこんなに露骨で分かりやすいことしないでしょ。容疑が雑過ぎない?
おれもどちらかというと、こういう考え。不自然すぎる。
一般大衆の共感を得る容疑をかけているように見える。
もし本当なら5年間の間のこのタイミングでの逮捕にはなんか意味があるんだろうな

確かに、これほどの事を成し遂げられる人が、お金に拘るものなのだろうか?

お金よりも、もっと大事にしているものがあるのでは?

勝手な想像ですが。

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/11/20(火) 18:55:07 ID:673cdff2d 返信

    コイツの支持者は阿呆ばっかだな。。

    1+
  2. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/11/20(火) 19:57:47 ID:36f99487f 返信

    続報で会社や子会社の金で、贅沢三昧、我が儘三昧な生活が暴露されて来たわけだが

    1+
  3. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/11/21(水) 10:24:49 ID:450917da5 返信

    お前も無理な株式分割とかで市場に影響与えまくっただろ

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る