名古屋の激安スーパーのレジ袋が合理的すぎる件wwwww

ピックアップ


レジ袋=エコじゃない!じゃなくて、レジ袋いる派も罪悪感のないいいシステムですよね。
※但し、無料でくれるところはB品を仕入れてるらしくて水漏れ多し。台所では使えない(笑)。
羨ましい!福岡はレジ袋有料の店も増えてきました。有料袋をゴミ袋にしてくれたら有効活用できるのに!
でしょ!これは全国に広まってほしい!
これって珍しいんですか?知らなかった(o∀n)私がいつも行くスーパーもそうです(o∀n)
名古屋で結婚して12年、わたしも慣れました。普通のレジ袋だと、「ごみ袋にしてくれればいいのに」と思ってしまいます(笑)。
最初からゴミな物は存在しないんですよね。
期限が過ぎたり、痛んだり、乾燥したり、腐ったり。
中に入れるものも外側も、スタートは同じです。
これイイですね。
これだよ!各市こーいうシステム導入考えろよ!予算がーとかじゃなくてさ…
たしか市原市は15〜20年くらい前こうだったよ?
今は住んでないから知らないけど。
だから市内のスーパーは割とみんな(市のゴミ袋指定の)緑の袋だった。
自治体の努力というよりその取り組みをしてるスーパーが偉いんじゃ?
てかうちの自治体は袋に可燃、不燃、ペットボトルの区別無く同じ指定袋使わせてる。
これ普通じゃないんか…
まあいつも行くスーパーは有料だからエコバッグ持ち歩いてるから関係ないんやけど。
そうそう、こういうの。
プラスマイナスゼロというか、みんなが絶対に使うものにリユースできるような仕組みね。
道民だけど、店で指定ゴミ袋買って、その場で開封して、それに他の物を詰めて帰る人ならたまに見かける。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る