本庶教授「子宮頸がんワクチン問題」語るもメディア”報道しない自由”発動・・・

マスコミがきちんとした報道したとこ見たことない
録画動画とかどこかにありませんか?
ユーチューブの検索では引っかかりません。
ツイートの内容もさることながら、スレッド内の 「科学では『ない』ということは証明できない」っていうところ。
ピックアップ


マスコミが隠す、ノーベル賞学者の提言。
大手のマスコミはこの会見内容を報道していないようですね。
一時期「子宮頸がんワクチンはあぶない」って声があったけどそれがデマ?だったってこと?
本庶先生の言うこともわからなくは無いけど現に子宮頸がんワクチン打ってその結果体に異変を覚えて苦しんでる人がいるのだからなにかしらの因果があると考えて警戒するのは普通だと思うぞ
私は他のワクチンは特に思わなかったけど子宮頸がんワクチンの副作用として報告されてる中には重度が多かったからやめた。そもそもワクチンの存在を知るのが遅いし。
子宮頸がんワクチン 何が本当なのかわからなくなってきた…
日本だけ子宮頸がんが増えているという最悪の事態…
反ワクチン派は思い込みを一回真っ白にしてよくよくお勉強してほしいですね
子宮頸がんワクチンの存在を初めて知った
子宮頚がんの実態を知らない人たちが、ワクチンだめ!とか言っているからね。
実際に子宮頸がんと闘っている女性や、サバイブしてもなお戦い続けている方達の現実を見て。そして、それがワクチンで防げるという事を知ってほしい。
この件に関して多くの医療従事者は悔しい思いをしているから。
「子宮頸がんワクチンの副作用」問題は、いわば邪教のようなものだなと考えると、するりと理解ができるのです。
そうか、本庶さんは子宮頸がんワクチンについても喋らはったんやな。ちゃんと報道しろよ。

>12月11日現在、この問題に触れたメディアはない。

この一文がマスコミの医療に対する姿勢を示している。

子宮頸がんそのものを予防する効果は証明されていません。厚労省が注意を呼びかけています。
一番下の小さい文字pic.twitter.com/Hu6URiFZeL

こちらは2013年5月20日の朝日新聞の子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)に関する記事です
誰かさんが仰る「朝日の大デマキャンペーン」の真っ最中の記事ですが、私には「効果もリスクも理解した上で判断して下さい」という中立的な内容に見えます pic.twitter.com/vkXCGeyGZF
わたし子宮頸がんやって手術してオッケーになったラッキーな身の上ですけど あんなんやらんで済むならやらん方がいいよワクチンで回避できるんならした方がいい
ノーベル賞の晩さん会で何食べたとかいいから、本庶さんのこのスピーチ、ちゃんと流してよ。子宮頸がんワクチンのやつ。
「『証明できない』ということは、科学的に見れば、子宮頸がんワクチンが危険だとは言えないという意味だ」。
マスコミはもちろん、デマ屋を持ち上げてる野党にも、よく聞いて欲しい言葉。
本庶氏の警句は、「子宮頸がんワクチン打つくらいなら、癌になった方がマシ」という人々に届くのかな。

メディアの影響で、情報を鵜呑みにし、子宮頸がんワクチンは危ないものと認識している人がたくさんいる。

自分に降りかかっていない問題なのだから、調べるはずもない。将来癌になったら?と保険は調べるのにね。
潰せる可能性は潰しておいた方が良い。

子宮頸がんの罹患率を下げるべくワクチンが開発され、実際に罹患率は下がった。しかし反対派の活動により日本人のワクチン接種は減少し、世界で日本だけ、若い女性の罹患率が上がってしまったと。

ワクチン接種して副作用で死ぬ人と、接種しないで死ぬ人。どっちが多いんだ。

ノーベル賞の式典において本庶教授は長い時間を割いて「子宮頸がんワクチンは危険」だとする日本の風潮と加担したマスコミを批判。マスコミはこれを一切報じず。

自分は男だからいいけど、日本だけ子宮頸がんの罹患率が高まるなら、反ワクチン派はどう責任を取るんだろう。

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/12/12(水) 15:38:17 ID:5e27a4263 返信

    子宮頸がんワクチン 副作用で検索すると動画が多数出てくる。
    その全てが嘘とは思えないから、ワクチン接種は止めた方が良いと思う。

    0
    • 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/12/12(水) 20:09:34 ID:e40a6038d 返信

      馬鹿かよ
      先進国の中で子宮頸癌ワクチン摂取をしてない国は日本だけだぞ

      これのせいでどれだけの女性が死ぬことか

      0
  2. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/12/13(木) 10:32:46 ID:6753166c1 返信

    所謂ワクチン副作用と呼ばれるのはワクチンとは関係ないってとっくに結論出てるのに日本人だけが引っかかってる
    反ワクチン運動なんかして政府に辞めさせた国なんか世界中どこ探してもないよ
    血液型占いレベルの愚劣さ

    0
  3. 名前:名無し 投稿日:2018/12/13(木) 10:33:32 ID:6753166c1 返信

    所謂ワクチン副作用と呼ばれるのはワクチンとは関係ないってとっくに結論出てるのに日本人だけが引っかかってる
    反ワクチン運動なんかして政府に辞めさせた国なんか世界中どこ探してもないよ
    血液型占いレベルの愚劣さ

    0
  4. 名前: 投稿日:2018/12/13(木) 14:31:46 ID:19a70a76a 返信

    出生率を数パーセント下げればコロニーは崩壊するそうだ。
    この問題で確実に出生率は低下しているだろう。
    取り巻きの連中が本当に日本人かどうか怪しいもんだ。
    大体原因の可能性が認められないなら、いつまでも同じところを原因だと言い張らずに、真の原因を探すのが世の為になると思うが。

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る