【悲報】日本、男女平等度がG7最下位

ここで女性差別してるような男は今程「女性に権利を」と言われる前は「女も働け!割り勘にしろ!」と叫んでいた。
戦後も終わりと言われてる今もなお女性を差別していないと自分の感受性も保てないクズな男だけが結局まだグダグダ言ってる。
医学部受験でもお分かりの通り、日本は男尊女卑の国だからね。
ピックアップ


平等って結果の平等を求めてるなら上位の国ほど有能な人間を切り捨てている国って事じゃないかな?
機会を平等に与えた後の結果は同じである必要はないよ
結果の平等は共産主義に向かいたいだけに見える

実力の問題。

日本は男女とも経営者や国会議員になれる権利はあるよ、権利は平等じゃん(笑)

貧富強弱は自由だから、頑張って認められれば問題ない。

男でも経営者や国会議員になれない人多いけど(笑)
実力のある女性ならいいじゃん(笑)

日本は政治以外の項目はほぼ平均。
政治に関して、女性がなりたくてもなれない訳ではなく、なりたくないからならないだけ。
日本は長い歴史の中で政治は男性がするもので、女性は家事をこなすという役割分担がされてきた。これは良い悪いの問題ではなくその国の文化。 pic.twitter.com/RGwZFZ0uYi

女性が働く権利ってのは、女性が働いて自分の収入を得る権利のことなんで、そうでなければ夫から小遣いを貰う立場になっちゃうという前提なんですよ。つまり経済的に弱い立場になってしまう。

そのへんが日本では理解しにくいんで、何か抽象的な平等の話とごっちゃになってる。

同一の基準で評価するにはそれなりに意味はあるのでしょうが、各国の文化や歴史の違いを考慮しない基準とやらを絶対視してよいとは思えません。
かと言え、お世辞でも優秀とは言い難い女性を無理矢理取締役に立てたり議員に当選させても意味がない。重要なのは男女関係ない優秀な人材の育成。そして某医大のような女性を公平な入試で排他するような輩を撲滅しなければならない。
正直男女平等だーとか気にしてるとどんどん規制されたりして住みにくい国になるだろう。自由のほうが大事だと思うんだ。

男女平等度?

議員や管理職になると幸福なのか、不幸なのか。

重労働を平等に出来ないように、適材適所が良いでしょう。

結婚の条件に、年収いくら以上という項目がある限り平等とか無理ですね。

女性の足を引っ張るのはいつも女性なのだから。

これの要因は、多くの日本人女性がそれを望んでいない、という点に尽きる。
比率だけ上げようとして無能が取り立てられるなんて不幸でしかない。
そして結局は平等ではなく女性優遇にしかならない。
女性が女性らしく幸せになる権利も認めてやれよと。
大学入試問題や、ディズニーランドのパワハラ問題を見ても明らか。
それ以外も色々遅れてるってか、変な国。
G7なんかと比べるからいけない…、って思ったら149カ国中110位かよ…。
私の考えてる理由とは違いますが、結果は正直納得です。入試の採点評価も平等にできないのが残念ながら今の日本ですからね…。
日本、誘拐婚やってる国より男女平等ではないらしい。
最下位でもいいじゃん。男女の役割もあるし、身体的に出来る事、出来ない事がある。そして大きな括りでは男性は所詮女性には勝てない訳だし。
そもそも同じ土俵で良いのか。
医大の大学入試の女子格下げの件だけでもショックだったけど。全体では147カ国中で110位。抑圧された息苦しい社会に生きている私達。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/12/18(火) 16:10:10 ID:5cab20946 返信

    男尊女卑はありまぁ〜す
    ってことにしておかないと都合の悪い人らが一定数いるんだろうなぁ

    0
  2. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/12/19(水) 22:44:54 ID:717baa48e 返信

    実際はどの国よりも恵まれてるのに「私は不幸! 差別されてる!」って叫んでる女が多い国ランキングの間違いじゃないの

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る