IWC脱退で「日本が世界から孤立する」と思ってる人wwww

これを見ると反捕鯨国は欧米に集中していて海洋国家(半海洋国家)は捕鯨推進国が多いな。海洋国はやっぱり鯨の需要があるのだろうか。
マスコミは否定的ですね😄
国際ルールから取り残されるとか言ってる

ピックアップ


NHKよ! 見出しを見て海外の反応を知りたく記事を見ると、日本の調査捕鯨船に体当りしていた活動家とそれを支援していた国だけか!! 特亜3国をもって「日本は海外から孤立している」の論法でまた国民を騙すのか

IWCから脱退表明 海外の反応は | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

調査捕鯨って政治家の天下りと業者の癒着がかなりあったとか…商業捕鯨になった方が健全な気がする

IWC加盟国が増えたのも支援と引き換えに…とか裏で面倒なお金が動いていたみたいだし

状況が変われば
今後脱退する国も徐々に出てきそう

シーうんたらとか面倒くさそうだもの

日本は最大の分担金負担国として毎年約2000万円をIWCに支払っていたが、それも打ち切る。>日本にありがちだけど、日本政府が反日団体最大の支援者になっていたという事
そもそもなぜ反捕鯨なのかというと自分の食生活には困らない上にたたかれる対象が反論下手な国である しかもこれを支援すると頭のいい動物を保護しているすごい人だという印象を与えるという地獄
反捕鯨団体にもなんか主張あるのかもしれないけど
反捕鯨国テロ支援国家にしか見えなくなった
反捕鯨国際ヤクザを国費で支援する国と対話とかむりでしょ。
「国際機関から日本が脱退する」

その不安を不必要に煽る人々が出てくるかも知れない。

だが、IWCは、
「捕鯨をしない為に海洋資源の生態系が壊れている」
科学的根拠を示しても、
「賢い動物だから調査捕鯨も反対」
する国の集まり。

脱退しか選択肢は無い。
政府の決断を支持したい。

反捕鯨国の急先鋒であるオーストラリアは「商業目的でも調査目的でも、あらゆる形態の捕鯨に反対し続ける」(プライス環境相)との立場。IWC加盟国で日本と同じ捕鯨国のノルウェーやアイスランドは日本を支持している。
安倍政権の政策には、是々非々で、でも、選択肢がないので消極的だが支持しているものですが、これだけは、絶対反対。国際社会で、この国の味方を増やしたいとき、なぜ、こんな手に出る。これは、愚かな選択と思う。
『IWC加盟国で日本と同じ捕鯨国のノルウェーやアイスランドは日本を支持している。』
でも、ノルウェーもアイスランドもIWC脱退はしないんだよ。
宗教じみた「鯨を殺すな思想」対「鯨を捕り、様々な部位を無駄なく利用する事で培ってきた文化を持つ日本」の構図」です。

従って、アジア・アフリカ諸国に、捕鯨支持国(持続可能な利用支持国)が多く出て、
キリスト教系の国は(歴史的に鯨食を蔑視し)捕鯨反対国に成りやすいです。 pic.twitter.com/vohd9nz9Eh

確かに反捕鯨国が過半数超えてますが、35ヵ国は捕鯨支持です。みんな大好き北欧のノルウェーも商業捕鯨やってます。G7でもあるカナダは既に脱退してます。なので、国際社会で孤立するとか、そんなことはないと思う。
iwcについて。
ウィキペディアですが。
脱退している国もあるのでご参考に。支持派もあるので。

ja.m.wikipedia.org/wiki/国際捕鯨委員会

捕鯨支持35、中間派3、反捕鯨50、不明1。捕鯨支持には、日本のほか、ロシア、韓国、アイスランド、ノルウェーなどがあり、反捕鯨には、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、イタリア、アメリカ合衆国などの海洋国も含まれるが海なし国の多くが反捕鯨に入っている。
鯨とか食べることがほぼないので興味はないが、世界から孤立云々って…。

IWCの中にすら捕鯨支持国が30以上あって、IWC非加盟国もあるんだが。

しかも、国連と混同している無知な人もいるし…。

安全保障に影響とかも、正気で言ってるのなら勉強不足。

宗教の壁は厚いな〜。
いつかお互い分かり合える日が来れば良いですね。
まあそのほうがいいだろうねぇ。>IWC脱退
捕鯨支持してる他国のIWC分担金分を日本が負担してたにも関わらずなぜか「分担金未払い」で投票権を失うような国もあったようだし。

全く以て無駄だったね…。

他国との軋轢が心配?何を言っている、クラスの中でいわれなきいじめられっ子でも構わない、ということか?反捕鯨国の感情論を認めるということか?
私は脱退を断固支持する。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る