【悲報】ヨドバシ福袋、中国人らしき集団によって買い占められる・・整列時にトラブルも

ピックアップ


1つで1万2万の儲けでも、100個あれば100万200万の儲けになる。中国の業者が飛びつく仕事だと思います。外国人労働者が増えれば、これがもっと増えるわけで。
逆に中国人から見て、どうして日本人はやらないの?って顔してますよ。買えなかった人があれこれ言うなら分かるが、買わない人がどうしてあれこれ言うの?って顔もする。イデオロギーが違うから中国人はこうでしょうねぇってスルーするしかない。まぁ、福袋厳しくなるでしょうねぇ・・・
そうですよねー。もほやビジネスとして成り立ってしまいますよね
博多のヨドバシは余裕で残ってた(≧∀≦)
スティッククリーナーのやつとか
秋葉原たぶん終わっていましたねー。中もそんな福袋ムードじゃなくなっていました。
40年位前ですが、フランスに旅行に行った日本人がしたこと。現地で安物のワインを大量購入して関税を回避すべく空港で封を切りまくる風景が見られた。今空港で無駄な包装を解いて捨てる中国人と被る。高度成長期とはそんなものですw
ビジネスとして成り立つ=海外の家族全員分の健康保険&海外で出産しても出産育児一時金42万円がもらえる→海外で出産したことにする証明書の偽造・・・となってしまうので、私は良いイメージがありません。
ちょうど一年前、2018年1月1日の秋葉原の一風景です。この写真のこの人がどの国の人かは定かではありませんが、少なくとも言えるのは、今年初めてこういう事態に陥った、というわけではないです。店舗側も並んだ客に対して中国語でアナウンスしていたというツイを昨晩見ましたし。
爆買いで百貨店が日本人相手にしなくなり、イナゴの軍勢を相手にし、その結果イナゴの軍勢がいなくなって、売上低迷したというパターンがいよいよヨドバシにも…
毎年恒例のやつなんですね。。すごいことになってますよね。
店舗側としては誰に売っても代金さえ確保できれば問題はないですし、現状排除するルールもありませんし、何かしらの変化がない限りこの光景は来年も続くと思います。日本人が福箱や福袋が欲しければネット予約を勝ち取らなければならない、正月のお祭り雰囲気も許されない世知辛い世の中ですね…。
これ、去年もそうでしたね。
やっぱりこの人たちって転売連中なのね。(´;ω;`)
一部の中国人がこんなことするから
全体のイメージが悪くなるんだよなぁ
こんなのPS3出た頃から見かける。

ちなみにこのイザコザ、ずっと前から並んでいた人達の前に中華転売ヤーが割り込んでこうなりました。問題解決を面倒臭がったヨドバシは放棄、結局真面目に並んでいた人間は抜かされました。
「夢」を謳った福袋は本当に欲しい人には渡らずに個人のお小遣いになりました。以上。
いっそのことマイナンバー無いと買えないようにしたら….
ヨドバシは福袋が捌ければそれでいいんですかね…
これならいっそビック同様、抽選にすればいいのに…
年々悪化してますね…私も今年は並ぶことは辞めました。ヨドバシもこの惨状を把握してオンラインでの抽選在庫増やすとかやってほしいですね…
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る