レーダー照射 玉川徹氏「田母神氏が『よくある事だ』と」伊藤俊幸氏「嘘です」

田母神は偶然の照射はあり得るという趣旨だったと思う。しかし翌日の報道で照射は数分間だったと。そうなると偶発的とは言い難いことになる
モーニングバードって”案外”いいと思う時があるが。
これである。
銃口は向けてるけど安全です、って言ってるのと同じですな(笑)
ピックアップ


…田母神て?『よくある事』?は???…日本にもこんな逝った奴いたのか?レーダー照射とは至近距離にてナイフを突きつけられてる状態なのに幼児~小学生低学年以外で知識が無いとは…orz
危険なのは危険だと思うけど、伊藤さんも私人じゃないの?
今回の目玉は、やはり明確に瀬取りを発言した事でしょう。
日本のマスコミもひた隠す(苦笑)
田母神さんは、技術的な理屈でミサイル発射までの手順を「自衛隊なら」という頭で説明したつもりだろうけど、相手はキチガイ国家だし10年以上も前の本のうえの知識ではねぇ。軽々しく国家に不利な発言もバツ。
田母神氏をこれまで敵視していた識者連中がこの件では田母神発言を紋所のように降りかざしているのは滑稽ですね、ハッキリ言って
田母神さんはなんで敵を利するような事をツイしたんだろう。。。
元幕僚長が不用意すぎる
田母神さんがどういうつもりで言ったのかわからないけれど、氏の言動だけをなぜか今回のだけ取り上げるのはおかしいし、日本政府の「危険である」という指摘に対してやっつけ動画で訳の分からない反論をしている韓国政府が「これはまずい」という事を自覚しているという事ですからそういうことでしょう
このやりとりの中で玉川は「実際に撃つにはもう2つほど手順を踏まなければならないから危険ではない」とかいうトンデモ解釈をしていたが、それはおそらく拳銃でいう安全装置の解除と引き金を引く行為だろう。
だが、それがロックオンされた側から見えるのか?突然銃口を向けられて安全と言えるのか?
事あるごとにネットを批判してるくせに田母神氏のネット発言を盲信するたまがに草。

田母神さんがその通りに書いていましたからね。

煽動を担当する活動家には不要だが、
玉川が報道に携わっている自負があるなら、
田母神さんが現役の頃には無かったルールが今はあるってコトくらい調べるべきだった。

この件に関して田母神氏からはもっと辛辣な韓国海軍批判が出ると思っていたらまさかの「よくあること」「騒ぐほどのことはない」発言。
何かあるのかしらと勘ぐってしまいます(´・ω・`)
田母さん「安全装置ついてるから大丈夫」と言ってたけど安全装置外してないとなぜわかるのかと。

「MW08」Cバンド捜索レーダー照射なら問題無いですが、「STIR-180」XバンドFCレーダー照射による「ロックオン」は、「敵対行為」ですから問題なんですょ❗️。

日本政府も韓国海軍駆逐艦の「スペック」は掌握しているのですから、それ位は「公表」しても良いと思いますょ🎺🎶。
(-_-)/’🎌

論点がずれてる。友人だろうが、いきなり銃をつきつけられたら怒るだろう。『安全装置は外していないんだからそんなに怒るなよ』なんて通用しない。殺意があったかどうかでなく、バカにされてるから怒るのだ。
韓国軍レーダー照射(後半部分)
羽鳥「海上自衛隊の海将の方が(危険だと)言っている」
玉川「友好国でもそう云う事ですか?」
伊藤「普通(FCレーダーの照射は)絶対にやらないんです(中略)それが間違って戦争に発展するんですよ」
※韓国にとって日本は友好国ではなく仮想敵国
聞かなくても危険ってわかるだろ
玉川は自分が乗った旅客機がレーダ照射されても平気なのかね
ホントのところはどうなんでしょうね?田母神氏が的はずれな、いい加減なことを発言するとは思えないですが・・・

韓国が海軍の常識を破った。これだけで十分だ。

田母神氏は空自の人、空自の人に海軍の常識は判らんのだろう。

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る