韓国・文大統領「日本よ、謙虚になれ。不満でもどうにもならない認識を持て」

戦時労働者の問題
日本政府は謝罪も賠償も一切してはならない。
まして〇〇財団を作るのも慰安婦の二の舞になるので絶対にやってはいけない。
この件に関しては一切の妥協の余地はない。
それを韓国側に明確に伝えるべきです。
文大統領の年頭会見での日本批判は左派系活動家の演説みたいでとても国家元首のものとは思えません。過去に日本と韓国の間に結ばれた協定などどうでも良いと宣言したも同じですから。感情で外交をされたらたまりません。もう対抗措置など具体的な行動をとらないと物事は先に進まないかと。
独立した主権国家ではないんじゃないですか?いつまでもおかわりが出来ると思ってる節がある。
日本はプロセスに則って他国を味方につけたいにでしょうが、即制裁実行に乗り出さないと相手にエサと時間を与えるだけですよ。
蛇足ながら朝日に擁護論陣を張られる時間も与えてしまいますよ。
ピックアップ


協議はしてやっても良いが結論を変える気はないとの韓国行政府のトップのお言葉。日本はこれまでココで折れてきたし、政権が変われば自公政権といえど再び折れる可能性が0ではないのもまた事実。現・安倍政権でも折れる可能性はあるのでは?
韓国は今回の件でも自分達は被害者なんだという準備を着々と行っています。
海上で北と何を行っていたのかを隠すためもあるのでしょうが、日本が悪いという無茶苦茶ないつもの態度です。
韓国と協議や配慮などいりません。外務省、防衛省共に正義は勝つのだと言うところを日本人に見せてください。
韓国には協議などでは甘いと思います。
ハッキリと協定違反に対しての謝罪を要求し、これまで韓国に行ってきた優遇措置をすべて見直す必要があると思います。
韓国は信頼するに値しない国です。
これ以上、韓国による恐喝に屈してはいけません。
日本政府には、断固とした対応を望みます。
台湾以外で隣には人治国家しか居ないのか?
これ、自民党の対応如何によっては、政府への支持率にも大いに影響するような気がします。
まずは貿易面の制限。戦略的物資の禁輸と金融面で送金などの制限から粛々と交易を縮小させてください。次に人的交流制限。ビザなし入国対象からの除外。理由は犯罪率の相対比較でも上昇傾向でもなんでもいいです。最後は在日3世以降の特別扱い撤廃。帰化か普通の外国人登録を20歳で選択させる。
日本国政府からの対応要請も行われている下での発言なのだから、
愚弄されていると感じてもおかしくはないだろう。。。
断固とした対応をすべきです。
日本政府は今回の南朝鮮の蛮行に対し、日本国内の同国資産全ての接収をすべきだと思います。
火器管制レーダー問題でナショナリズムを煽ったし、半導体ショックなど経済もダメ、北朝鮮も離れ、政党支持率も下がってる。政権として、選挙対策として優位な方を選ぼうとするのが政治家の性。そして、それを超えるのは敵対では無く、関係の良好さでしょうね。
非常識❗まともな国ではない大統領の言葉。
もう日本政府ははっきりと強い姿勢で動いて欲しい。あちらは時間稼ぎだけで何もする気は無いでしょう。
粛々と、かつ、「迅速に」対抗手段を行ってください。
手続きは大事だと思いますが、それ以上にスピードは肝心だと思います。
謙虚とは?日本は韓国に対し賠償金を払うという形で誠意を示した。それに味をしめて金を要求し続けているのは韓国。韓国が謙虚ではないでしょ。
これで文在寅大統領が正しいとか。問題を拡散してるのも韓国。政治問題にしたのも韓国。結局、国内の問題を日本のせいにしたり、歴史問題にしてるだけ。
もうなんで批判されてんのか分けわからんのだが

韓国に三権分立なんて存在しない

最高裁判所の判事の半分は文大統領になった時に入れ替わった

「韓国大統領」ってトレンドにあるから、見たら文ちゃんが政治問題化するなって言ったってことか。まあ予想通りだし、65年の協定がなければ人権派弁護士出身(だよね?)の文ちゃんの言うとおりだと思うけど、あれがある以上は政治問題化せざるを得ないんでは?
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る