伊藤忠のデサントTOB、運命の岐路に…

デサントは韓国に依存したビジネスのリスクを理解するべき
日本に軸足を置いていない会社は
日本企業ではなくなります。韓国でのみ事業展開をしたいなら
韓国企業を立ち上げるべきです。
韓国人の人達はデサントを韓国企業だと思って年間700億円使ってるらしいね。
ピックアップ


日本人が絶対に不幸になる【Kの法則】😂😊
ぜひとも中国様に献上したい伊藤忠にとっては、そりゃ気に食わんだろうね。^^
(。-`ω-)デサントも韓国面に堕ちてたか。
ワシも元スポーツウェアメーカー社員やけど、なんか残念やな。
覇権争いが、ニュースとして全国に流される。
一方では、重要なニュースには知らん顔。
デサント、伊藤忠によるTOBに不誠実な提案と反対表明
デサントの社長は資本の原理が分かっていない」
会社が窮地に陥った時2回も資金の援助を受け救済してもらっている
勝手なことは通用しない世界。
デサント経営陣は抵抗し続けるより、白旗上げる可能性が高いように感じてます。反面マーケットは何があるか分からない!?
デサント株の伊藤忠によるTOBと日韓関係。
これコンテクストでとらえると深いよ、って友人に教えてもらいました。利益追求で韓国にリソースを一点集中しようとするデサントと、リスク管理面で懸念する伊藤忠、という対立軸なんだそう。
状況を俯瞰することって大切だなあ💦

TOBの期限は3月14日。

イチからわかる伊藤忠のデサントTOB: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

デサント下がってきましたね。地合いもあるかもしれないけど、何もできそうもないとの考えが強くなってきてる感じ。
デサントもハウスドゥ同様です。
ヨコヨコしてましたが、長期線も抜いたので、安心してホールドできると思います。
伊藤忠とデサントのTOBの話、なかなか読み応えがあるぜ…
M&Aばかりの業界ではあるけど、敵対的ってなんだかんだでレアケース。
デサントは消費者目線でもなかなか魅力的なプロダクトを創造できてる。商社がコントロールすることで与える価値ってなんなんだろうね。
デサント下がり過ぎやろ
なんでやねんな
伊藤忠vsデサント
CVCとか企業で投資を担当している方々はきっとこの結果を固唾を飲んで見守っているんだろうな。うまく行ったら業界の風向きが変わるか??
デサントがやってるのはおそらく、代理店業務と国内向けの製品企画だと思うので個人輸入してるものは影響ないんじゃないかと。
事業戦略というより、もっと人間臭い理由(社長ポストを取り戻すとか)が根底にあるような気がします。いずれ、少数株主も代表する社外役員の手腕が試される事態ですね。

デサント❌伊藤忠

TOB? MBO?
今は日本×韓国これがデサントに飛び火だな
下げてるからと言って落ちるナイフは拾えない
しばらく様子見😅

デサント問題、話聞いてると俺はなんか伊藤忠の肩を持ちたくなるぜ…
デサントからすればホワイトナイトが出て欲しいんじゃね。相手が伊藤忠じゃ誰も出ないわなw
しかし、会社がヤバかった時代に資金援助して貰った企業に実権握られて、業績良くなったら追い出しに掛かる恩知らずばっかじゃね。日産といいデサントといいww
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る