池江選手が「白血病」…骨髄バンク登録条件がこちら

最近では減った白血球を増やす薬もあるそうですよ。医学の進歩は止まらない
ドナー登録も重要かもしれませんがドナーになる方も相当の覚悟が必要です
採血のみで簡単にドナー登録できますが…いざ型が合い連絡きて移植となるとドナーの方も骨髄穿刺というキツイ検査がありますしそう簡単に登録するものでは無いと医師が言ってました。
ドナーの方の身体的負担があり覚悟が必要
私もドナー登録してます
一人でも多くの方がドナー登録してくれれば、それだけ助けることができるようになります
ドナー登録には費用は掛かりません

ピックアップ


池江選手のニュースでびっくりしたけれど、私の周りでは3人ほど罹患していて他人事では無い白血病。今よりももっと治る病気にするために、骨髄バンク登録を!
いつか私も提供したいけれど、私と同じ型を持つ見知らぬ誰かが幸せって事だから、提供の機会が無いのは良い事か(*゚∀゚)!
pic.twitter.com/gaT68rxTLU
居ても立っても居られずに骨髄バンクのドナー登録について調べてみたんだけど、血圧や病歴の面で登録できなさそうだ。
もし娘たちが同じ病気になったら誰かに助けてもらいたいと思うはず。
ドナー以外で何か出来ることがないか調べてみようかな。。
随分前に私、登録してるよ。
私の骨髄でよければぜひ!
合う方いればいいのだけど。
今の時代の医学はすごい。
吐き気とかも抑えられるんだってね。
治るぞって気持ち、届けー!
骨髄バンク
jmdp.or.jp
ドナーになるにもいろんな条件があるんだね。
ドナーが見つかる事を切に願うと共に、これをきっかけに骨髄バンクにもっと気軽に登録出来るようなシステムの構築がなされて一人でも多くの方が骨髄バンクに登録される事を願って止みません。
病気は誰がいつどんなタイミングでかかっても辛いものだけど、よりにもよってこのタイミングで、しかもまだお若いのに…😢
献血は定期的に行ってるけど、迷ってた骨髄バンクの登録も考えようかな。池江さんが必要かどうかは別として、今も沢山の患者さんがいらっしゃるんだもんね
私達はそろそろ真剣に、骨髄バンクやドナー登録制度についてちゃんと知るべきである。彼女をはじめ、多くの白血病患者をこうして応援する形は、決してテレビの前で声援を送るようなものではない。人の命をストレートに、確実に救うことになる。
骨髄バンクには登録してある。
どなたでも、型が一致して必要なら喜んで骨髄を提供する。
昨年骨髄バンクにドナー登録をしようと思って提供した人の体験談を読んだら、腰に痛みが残ったことや拘束日数が思いの外長かったことが書かれていて気になって止まったままだった。
個人差はあれど、もうちょっと明確な情報があったらいいのになあ…と。実はわからないことが多過ぎるだけなのかも。
骨髄バンクは敷居が高いかもしれない。でも献血は買い物のついでに行ける位気軽に出来るんです。本当にお願いします。
驚きました。
私も白血病を4年前に宣告され、絶望感に襲われたことがあります。
ですが、骨髄移植を経て社会復帰を果たしました。
池江選手も必ず乗り越えてくれると信じております。
どうか絶望なさらずご家族と力を合わせて復活を果たしてください。
心から応援しております。

白血病の治療で骨髄移植が必要になった場合、血縁者でも適合しないと出来ません。なのに、見ず知らずの赤の他人でも適合すれば移植出来るのです。

ひとりでも多くのドナー登録をお願いします。誰かの生命を救えます。誰かがあなたを待っています。

池江選手なんてこった!
皆さん応援の気持ちを込めて、是非骨髄バンクにご登録ください!
私は献血ルームで登録しました。
骨髄ドナーならなきゃ(使命感)
私の友人は18歳で白血病を発症し19歳で亡くなった
彼の発症を機に私は骨髄バンクに登録した
池江璃花子さんは適切な治療をすれば現役復帰の可能性も大いにある
彼女のニュースを見た一人でも多くの方が骨髄バンクに登録して頂けるよう、お願いいたいます
これを機にと言っては失礼だけど
骨髄移植や臍帯血移植に関心を持って、登録者が増えてくれれはと願ってる
池江さんが骨髄移植になるかは不明だけど、同じ病を抱える人はたくさんいるし諸事情で登録ができなかった私が偉そうなことを言ってはいけないのかもしれないけど
できるなら私はしたかった😢

今まで骨髄バンクに登録するのを迷ってたけど、今回の池江選手のことで登録する方にめちゃくちゃ傾いてる
一時的な思いつきで動くのは怖いけど…献血はいつもしてるし、登録してみようか
自分にできることをと思って検索してみたんだけど、骨髄バンクのドナー登録って意外と障壁が多かった。自分の場合ぜんそくと貧血と血圧でアウト。
健康な人はぜひ登録してほしいけど、結構難しそう。日本骨髄バンク | ドナー登録について – ドナー登録できる方の条件 jmdp.or.jp/sp/reg/about/r…

骨髄バンク、
ドナー登録はハードル高いけど、
募金くらいなら協力できそう…。jmdp.or.jp/contact.html

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2019/02/12(火) 18:12:35 ID:7f733b15d 返信

    ドナーになるのは立派なことだけど、後遺症が残っている人もいるから慎重にね

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る