最近、企業が「ステルス値上げ」から素直に「商品値上げ」してるよな?

ぶっちゃけ内容量変わると分量の計算が変わるから内容量変えずに「原価が上がったため」って素直に値上げしてくれる方が助かる事多い。
内容量減ったせいで必要量としては1.5個分って感じになったせいで2つ買わなきゃいけない事もあったりして結構面倒くさい。
企業努力も何も、人件費と原材料費の高騰が原因でしょ。人件費は謎だけど

ステルス値上げは企業努力という位置付けだったのか・・

素直に値上げしてくれた方が分かりやすい

ステルスは色々理由付けても
消費者にバレんように隠してるようにしか見えない

給料あがってないのにこんなことされても困るってのが一般消費者の意見だと思うんだけど…ずれてるか?
ピックアップ


デフレ脱却と言えば聞こえはいいが値上げ分が労働者に還元されないなら苦しいだけ。低賃金のうえに生活コストは上がって行くなら悪夢でしかない。
原材料の価格が下がっても値上げしたままなのが不満なんだよ
原材料費上がって値上げするなら
原材料費下がった時は値下げしてくれ😑
結局値上げした額が標準価格になって、そこから値下げした試しがないやん😒
そんでまた数年したら値上げ…この繰り返し😒
給料はここ数年上がらんてのにこれじゃ生活向上なんて期待もできんわ。。
シュリンクフレーションはバレたら企業イメージが致命傷受けるのがわかったからでしょ
やめたのはリスク管理だよ
中身が”見えない”位減らせば完璧なステルス。
人件費や物流費が( ̄▽ ̄;)限界までのコストダウンで低価格を維持してきたツケでしょ?安価な労働力で安価な物を必死に売る、だから全体の給与すら上がらない。それが景気回復出来ない最大原因じゃないの~悪循環じゃない。

企業側は以下の選択ができる

(A) 値段を変えずに 容量を減らす
(B) 値段を上げて 容量をいままでと同じにする
(C) 値段を下げて 容量もぐーんと減らす
(D) いままでと同じ値段 同じ容量 のまま (据え置き)

(A)の選択肢が多い

消費税増税に絡めて、便乗値上げとつづく・・・やれやれ
ちゃんと収益が取れないことの方が問題だろ。無駄に品質や安全性を下げられるよりマシ。
実質値上げするのは良いけど
「持ちやすくしました!」みたいな文句やめて。
そういうのいいから。
普通に値上げしてくれたらいいから、量を減らしてごまかすのは止めてほしいですな。
値段が上がることより、いつもより量が少ない方が困るから
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る