ウーマン村本「Twitter炎上は、思考成熟させる手段」羽鳥アナ「違うと思う」

間違いを発信しても訂正できる世の中じゃない。まずは考える事を成熟させる方が先。未熟な状態で間違いを発信してたら、それが事実として広まるだけ。世の中、言うほど考えてない。
ピックアップ


間違って発信したら、その間違いを何も考えず調べず正解だと認識してしまう人が居るので、そのまま発信し続けるのは駄目です。

危険だと分かってるのに準備しないで行くやつと、炎上するのを狙って発言してるやつはほんと始末に終えない。

多少は影響与えれる存在になったのだから、まず自身の中で考えを成熟させてから動いて欲しい。

村本さんの言う事にも一理ある気がする。彼を全面的に否定している得体の知れない世間の風潮に説明し難い違和感を感じる。
間違った情報について考える暇があるなら正しい情報について考えたいですね。私は。
「間違っててもいいから僕は発信続ける」
そういう連中がいまだに福島を傷つけ続けている。
「広がったら考える人が増える」
考えずに広げるだけの人間はそれ以上の拡散力を持つ。結果、訂正は間に合わない。
本来テレビは真実を伝える道具であるべきだと思うんだけど…。
不安を解消するためだけのものなら、嘘でも何でも言って良い事になるし。
そーいうのを世間では「デマ拡散」といいます。
羽鳥さんの怒りが伝わって来る。
シーマンくんの考え方ホント残念すぎ
報道は常に真実を中立の立場で行わなければいけないと思います。事実じゃない事を流した時点で報道は報道風バラエティになります。
世の中をただ騒がせらればよいと考えてる。その先は自分の知ったこっちゃないってか。
この人、騒ぐって手段が目的になっててその先がどうなるとか想像力に欠けてんだな、思考停止したくだらない愉快犯でしかないじゃないか
震災の時にデマを流して、不安を拡散させるのが
正しいことだと言えるのか?サイコパスなのでしょうか?
嘘をついてはいけない
これは小学生でもわかることです( ◜ᴗ◝)

「考えることを成熟させること」

当の本人が一番出来ていないよね。

間違ったことを報道していった戦前の朝日新聞はどうなったと思う?
間違いで因縁吹っ掛けられた人はたまったもんじゃないわな・・・

間違って発信していい

悪意あるフェイクニュース、中立性がない偏見報道は間違い以前の話なんだが、真実を塗りつぶす体制は如何なものかと

真実が残酷なものもあるが、嘘は駄目だろ

そもそも村本はまず最低限の知識すら無いよね・・・

ウマルさんと村本さんが並んでる。何ら、影響も説得力もない。
ちょっと何言ってんのかわかんないんですけどwww
個人の意見はまだ良いけど、情報が間違ってるのはダメですな。
もしかして
100回言えば真実とか思ってないかい?
あー、なるほど。
「俺のおかげでみんな考えてる」ってポジション取りたいんだ。

この考え方こえーよ。これ開き直りだし、ただのブレーキ壊れた暴走機関車やん。

こーゆーのって指示する側の人って同じ考えの人、多数なの?

尻込みして意見を圧し殺すのはよくないけど、間違っても発信し続けるって

ま、世の中逆ギレ、開き直り、DQNが強いってのは広がったんじゃないでしょうか。

メディアは真実、もしくは正確に情報を伝えなきゃダメでしょ?
見本のような独善的思考。
やっぱりリベラル落ちする人間はみんなそう。。
羽鳥さんが「僕は違うと思います」
と言ってくれた。
それだけでいい。
それを違うと思って司会されてる。
だからモーニングショーは
これだけ酷い事を垂れ流しても
何とか纏まってるんだよ。
村本、安田の自己正当化発言は
もう要らない。
テレ朝は羽鳥さんに感謝するんだな。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る