中国の物流業、仕分け現場「ロボット」が可愛いすぎワロタwww

課題は色々あるだろうけど、とりあえず可愛い。
荷物をぽんぽん仕分けボックスに落としているのを見ると、なんかやばそう….
中国ってダンボール箱の角折れは当たり前なんかな?
こんなだから中国ってだけで嫌って考えが変わらない。
今の時代、物流の需要が高くて現場での過重労働に繋がっていることは分かるけど、品物を粗末に扱って良い理由にはならない。
ピックアップ


チャイナポストからくる荷物がベコベコなのはこのせいかwww

これに丁寧さが入ったら最強だな(⌒-⌒; )

黄色いのでミニオンズに見えてしまう。

こういうの見ていつも思うのは、創造力、先見力、国際コミュ力等々には目もくれず「言われたことを忍耐強く黙ってこなす力」のトレーニングに全力を上げつづける日本の教育(というか日本社会)はどういうつもりなのかなと。

もうそんな仕事は人間にはまわってこないんじゃないの……?

落とす穴の数減らして、下にクッション性の高いベルトコンベアを仕込んで、下の階で人が更に細かい仕分けをして、とか想像すると楽しい。
包装紙、フィルムの剥がれ傷を気にしてクレームの起こる日本では
いろいろと問題もあるかと・・物に対して送る人への真心まで読む
日本でないとわからない合理的考えかたです。
これはすげえ…この発想は微塵もなかった。ベルトコンベアでバーコードとかicチップで自動振り分けとかじゃなくて各々が運ぶスタイル笑
Aliexpressで買物すると、必ずボッコボコの箱やクシャクシャの袋で送られて来るのはこーゆー事か?
合理的だね 裏でロボットに荷物乗せる人間が沢山いる なんてオチだったりして(笑)
Amazonの配送は重さで商品管理してるはず、虫とか異物混入したら、重さが増えるので、エラーになるとか
中身の安全性が保証される物以外は導入して欲しい…
そしてワタワタと動くロボ達が可愛い
なんですかね
これ見てると人間仕事奪われちゃうなっていう危機感より絶対に人間の仕事なくならんわと感じてしまうのは

機械化のコストは?廃棄物はどう処理する?増大する電気代は?原発の安い電力に頼る?雇用消失は?資本家だけが利潤を得る?

っていうしょうもないいちゃもんが出てきそうな

荷物一個に対しての面積効率悪そう、ロボットの維持費コストは人件費よりは良さそう。

早送りになってるけど、実際にはかなり遅いんじゃ?

倉庫内での窃盗は防止出来そう(空港では日本航空会社の地上機材のバッテリーや作動油を盗む海外の航空会社のスタッフもいる)

元々荷物の扱いは粗いからマシw

自動化自動化って言われるがそれに見合ったコストとそれする為の新たなな人材が必要になるからな
よく中国から買い物しますけど、外箱が無事なことはほぼ無いです。
箱は緩衝材だから中身が無事なら無問題って考え方ですね。
さすが中華帝国だな。
外国のこうゆう良いとこばかり取り入れれば良いものを・・・
スゲーなぁ😮日本は遅れているなぁ😬
日本みたいに土地の確保が大変な所は、単位面積あたりのコストの方が重要になるかと思いますので、コンベア方式の方が理にかなっているかと
「包む」という文化がある日本では、ここまで大雑把なシステムは受け入れにくいのかも。私は安っぽい製品が早く大量に流通するより、丁寧に作られた製品を丁寧に渡してくれる方が好きかな?
先日温州のホテルで、ホテルから荷物を送るのを現地スタッフに頼んだら、物を裸のままフロントに預けてQRコード数回のやり取りで、ペンを一度も持たず、財布を触る事もなく完了したのを見て、日本の停滞を感じたよ
去年イギリスのスーパーocadoも先進的な同様の倉庫システム作り上げたよね
youtu.be/4DKrcpa8Z_E全焼したけど
中国は今や経済大国、その上発展著しい国ですね。
また中国は世界的に見ても歴史が深く長い国で、勉強していくと非常に面白い国です。
かつて古代においては中国から日本は様々な文学を習わせて貰っていたので、またその時の文化が再来するかもしれませんね。

無人化と高効率化

見切り発車でも良いものは決断即実行でガンガン進歩させ導入することについては
中国はホント熱量が凄い。

失敗が多いし倫理観が追い付かないこともあるけど。

中国の通販って国際便すら無料でどういうこと😲と思ってたの納得した
働き者すぎるルンバみたいな物体にフフッとなる、この中で歩き回ってる人の仕事したい
こんなに自動化されて効率よくなってるのに、
何故配送途中に中身がなくなったり、宅配そのものがなくなるのか、
謎過ぎる中国
カンブリア宮殿で孫正義が言ってた言葉を思い出す。「日本の教育の7割暗記3割思考の比率を逆にすべき。暗記と言うのはよそがやっている事をマネするという事。高度経済成長期は他国に追いつく為にそれで良かった。ただ思考が疎かになると先進国もなった今の地位は保てない。」まさにその通りになった。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る