芸能人が不祥事起こすと「作品消滅」する理由

はあ?クレームがなくとも、まともな企業なら、犯罪者が関与する作品を世に広めたりしないだろう?

芸能ヤクザ・バーニングを枢軸とする業界に関与する人達は、根本的に考え方がおかしいと思う。

腐りきった芸能界及びそれに忖度するマスゴミが、どれだけ世に害悪を撒き散らしていることか!

ピックアップ


リプ欄が地獄。馬鹿に足並み揃えるからどんどん世の中つまんなくなる
ビートルズは刑事事件起こしてますが作品は残されています。僕は作品そのものの価値とそれに携わってる人は分けた方がいいのではないか、という議論があってもいいのではと思う派です。考え方が違う人がいて当たり前なので、どちらが正しいとは言いませんが。
作品消滅も間接的なクレーム被害に含めるなら、今までクレーム被害に遭ったことない人マジで0人説立証出来そう

全くその通りだと思います。

何でもかんでもクレーム入れると、映画とかドラマ公開しない方がいいってなるわな。

むしろもっと売って被害者に利益の一部を還元した方がいいとおもうんですよね。
仮に明確な被害者がいなかったなら追加で納税したらいいんじゃないですか。
普段から「ちょっとしたコト」で企業などを炎上させている我々が原因で企業はクレームつけられるかもと思い作品を消滅させてクレームから逃れようとする。
日々の言動を改めなければと考えさせられました…
だから、どうした!と言えば終わる話。
いちいち、その他極少数の意見を全体に反映させるのは間違い。
どっちの意見も分かるからこそ難しいね
まぁなるべくしてなった形よね

簡単に偉い人の顔に泥投げられる時代になりましたからね

ドラマで
そんなことして何になるって言うの!
と言われた人間が
俺の気が紛れるじゃないかっ!

ってな感じで特に特にもならないけど炎上させて
メディアも特にやることないから燃料注いで広告主にお金貰って

あれ?逮捕されたやつ以外勝ち?

良い作品でも犯罪者が出ている理由で流せないなら、犯罪者が出ていないから悪い作品でも流す理屈になったら、テレビで見る映画はつまらなくなる。

いやいや、広告代理店さんや出版社さんやマスコミさんが消費車に焚き付けしているから………

SNS運営者や利用者にも確かに責任あるかもしれませんが、俺たち知らねえーは無しですよ?

これからも炎上に加担しないようにしたい。
だが、クレームを避ける為に規制する行為は、国連のえん罪作りに加勢することと同じ。みんなが「サイトが存続すればいい」という利己的動きで、不条理な規制が余計に支持を得ているように見える。創作物の無実を正しく認識して絵師やアーティスト達を応援するSNSが欲しい所。
映画やドラマはスポンサーの問題もあると思いますけどね。
クレームを付けたり犯罪者死すべしとまで憤る人は少数でも、なんとなくネガティブなイメージを抱く人が多いのも現実ですからね。
テレビやコマーシャルは無料で目に入って来るから自粛はしょうがないけど映画はお金を払ってみに来るから公開しても問題無いと思う。ピエールを見たくなかったら来なければええことやん🐰
正にそう。そして、まだ来てもいないクレームに怯えて「表現の自由」を自ら積極的に潰し、表現者を守る気が全くない姿を見ると、同じ放送業界が「政府から圧力を受けている」ってのも、つまりそういうことだよねとしか思えなくなる。
クレームに毅然と立ち向かう(会社側の方針をきちんと示す)姿勢を見せないと、ホントに一部の小さな連中のおかげで、他の皆が求めている楽しい優良なコンテンツが封印されてしまう。我々は事なかれで簡単な対応をする企業にも物申すことはしていかなければならないのでは。
理解&同意。
クレーマーの自己満足&メデイアの事なかれ対応によってコンテンツが陳腐化&矮小化していく現象は、日本はもちろん海外でも起きている重大な問題。
でも、放送はともかくVODの 配信停止はやり過ぎじゃないか?せめてクレーム殺到してからの対応で良くないか?と思わなくもない。
CDやらドラマの再放映は犯罪者に資金を渡さないため、というのもあるね。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
不倫した芸能人が謹慎から復帰したばかりの時に、CMに起用されて「不倫した人を出すな!」って、クレームが殺到して中止になったのが記憶に新しい
まあ、気持ちは分かるけど、その縛りが無いと平気で犯罪を犯す様になるぞ❗️
それもそれでクレーム飛ぶのでは感
クレームする人はどうしようもなく耐えられないというよりも叩くことが目的になっている人の方が多い印象。特に今回のような直接的な被害者のいない犯罪だと特に。
過度に配慮しすぎる必要はない。罪は法が裁くべき。
一部のノイジーマジョリティが支配する偏った倫理観で罪のない作り手が被害を被る世の中ってどうなの?
前科者が偉そうに議員続けている異常性や不条理に苛立つ。。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る