関門トンネルのバックアップ「下関北九州道路」が不要だと思てる人www

今国内に老朽化して危ないトンネル、橋がどれだけあるかご存知なのかしら?ウチの近くの橋も今やっと国から予算が下りるようになった。イザという時の避難路は複数あった方がいい。ここでコスト云々という人らは「命」をどう思っているのだろう?
この方は関門トンネルがいつ出来たのか、そして老朽化という言葉を知らないのでしょう。
関門トンネルがもし老朽化の影響で壊れたら…
考えるだけで恐ろしい…
ピックアップ


トンネルが埋まってから対策を考えるような人なんですかね?
元民進党の人って
関門トンネルを走行してると「海水が入ってきたらどうしよう」と思いながら運転してます。
というか恐くて利用しなくなりました。
早急に新道路&修復補強が必要です。
老朽化→損壊→大惨事🔥起きてからでは遅いです。
私も「途中で立ち往生しちゃったら嫌だなぁ」と思いながら、フグの口に飲み込まれてます。
壊れ、命を失ってから、慌てる行政。
そんな判断力で県政を一時でも担っていた怖さ…。
今日国会中継を少しだけ見たが(2分くらい
「嘘」について「嘘」はいけない「嘘」をついたから辞任すべきだみたいなやりとりをしていた・・・・
文字でみるとたしかに酷いが(誰か言ってたバイトテロ的行為)
音声聞く限りモリカケ問題を皮肉った身内での受け狙いでしかない
これで国会空転とかないね
工事中の高速道路だってこういう使い方出来るんやで
開通から60年ぐらい経過してる関門トンネルはやばいでしょ
まさにご指摘のとおり!
社会資本の老朽化対策は焦眉の急。
話題の関門トンネルは築50年以上ですし、適切な対策が急がれますね。
防潮堤を阻止した蓮舫と同じ発想ですね。
北九州市民です)
関門国道トンネル:御年61歳
着工から21年の歳月をかけて1958年(昭和33年)に開通した。
片側1車線のトンネルで、土日でも料金所付近は渋滞しトンネル内は40km/h程度の走行しかできません。メンテナンスの時は片側通行になったり、全面通行止めになります。
バックアップは絶対に必要ですね。特に物流系のインフラは。
物流が滞るとどうなるか?作戦を立てるときに真っ先に攻撃対象になるのが物流の拠点ですから。戦略上の要衝ですからね。
政治家(首長経験者)のご認識とも思えないですね。
「巨大インフラ」を「重複して作る」って米山さんの言い方は悪いイメージにミスリードしてる印象
老朽化しているインフラに対してしっかりした新しいバックアップを作る事により、九州からの物流が安定したら、本州やそれ以外の地域の人も色々恩恵受けてみなハッピー(・∀・)になるんでは?
本州と九州を繋げる為の橋で、そこらの橋とは全く意味と重要性があると思います。
バックアップしてなくて痛い目にあったこと無いの?
それとも九州はどうでもいいとか?
いや、九州との物流が止まったら多くの企業が困るでしょ。
九州の経済規模はオーストリア一国と同じくらい大きいのに、そこにつながる道路が高速と国道一本ずつ、しかも国道の方は61年前に造られた対面通行の老朽化トンネルだけなのは日本経済全体にとって危険な状況です。本来、地元だけでなく国会や知事会でも危機感を共有すべき問題のはずなんですけどね。
インフラ無くして、文明は成り立たないし、インフラのない原始社会もどきに、ヒトはもはや住めないのです。。当たり前のことではないでしょうか。。
関門橋に関門トンネル、どちらも下関と門司を繋ぐ道路。あの付近の交通事情などの知識が少しでもあれば、門司ではなく小倉と繋がる新たな道路が建設されたらどれだけ便利になり活性化するか…。バックアップどころかメインの道路になるのでは。老朽化の問題もあるのにナンセンスな批判ですよね。

本州と四国に三本も橋を作る前に

こっちを先に作っとけよ

バッグアップは全てに必要です。
放置して笹子トンネル事故の様になっても良いのだろうか?
関門トンネルだと笹子トンネル事故とは比較にならない大惨事になる。

セカンドプラン無しの計画なんて
予想が甘いと言わざるえない。

1発勝負とか政治ではありえんでしょ?命かかってるんよ?

本当にそうです。熊本地震を見てください。まだ幹線道路、鉄道は復旧していません。恒久的なしっかりしたバックアップが必要です。
あれ?開門海峡トンネルって日本でも相当古い部類のトンネルですよね?
バックアップ無い方がおかしい筈なんだがなぁ?🤔
不要と言われてた新名神自動車道も、完成したら結構便利で使える道路になった模様
一時的な建設費だけを揶揄して批判するって手口ですけど、公共インフラの老朽化問題をこのまま放置していると将来的には更に数倍の建設費が嵩む様になる。
出来る事は順次やっていくのが国の務めです。
一度もその場所に行ったことのないやつが批判を繰り返す。そこに住んだことがないやつが批判を繰り返す。
日本全国で、日本を潰すための活動が繰り広げられている。

関門トンネルって61歳と1ヶ月なんね。

コンクリートの寿命は50年~100年程度、延命措置をとったとしてもね。

海の下を通っていることを考えるとそろそろ寿命。
当時のコンクリートの質がいいとは思えない事も考えるとそろそろ崩落してもおかしくないんでね?

バックアップに過ぎないのではなく経済活性化にも貢献しバックアップにもなる重要な事業である。 
「左」の人って公共工事を嫌うあまり、一度つくったら半永久的に使えるものだと思っているのかなぁ。かたちあるものはいつかは壊れる、そうならないための「バックアップ」は必要なのに
メンテナンスのための資金を埋蔵金とか言って使い倒すような方々の支持者はどうしようもないよね
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2019/04/05(金) 21:21:33 ID:3a7e83989 返信

    この人、自民党公認で田中眞紀子(無所属)の対抗馬になってた事があるんだよね

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る