平成30年間「公務員・議員の給料下げろ!」叫び続けた結果→

…ってなことを30年かけてやってきたのが、平成の30年。
そりゃ、みんな貧乏になりますわな。GDP 中国にも韓国にも抜かれますわな。あたりまえやん。他人の財布縮めよう縮めようとする下衆ばっかりやねんもん。なんで下衆の嫉妬で、国家ぐるみの無理心中みたいなことせんんといかんねんと。

はぁ、公務員と、バスの運ちゃんは
給与高くないよ 笑笑
昨日のクローズアップ現代。
路線バスの運転手さんが年収が高い高速バスに転職するから、大都市でも路線バスが減便されている、だって。
ピックアップ


国会議員の平均給与があのアメリカよりも「1000万近く高い」のだからね…。
特に日本を愛する自称・普通の日本人と公言される方に意見を聞きたい
維新府政のおかげですわな。
人の給料を安易に下げろ言う奴は敵でっせ。
ま、食い付きやすいところに食い付いて、ただ妬み嫉みをわめき散らしてるだけだからな。
まさに無能な政治屋が望む無能な国民だわ。
お金の循環に要する時間を視野に入れないと、ですよね。
町役場とかだと3年目まで月給16万位って聞きまして…
「公務員の給料高すぎ」論の人達しゃっくり止まらんくなるんやろなと思ったことがあります
「他人の給料が下がったら、自分の給料も下がる」ふつうは、そうですよね。だから下げろと叫んではいけない。

誰も「公務員の給与下げろ」とは言って無くて「無駄遣いやめろ」「(議会中に眠りこけてるアホに払う給与は無駄だ削減しろ」と言ってるだけで、だけどそれをマスゴミが「給与が高い」と言ってるかのように報じてるのでは?

まぁ給与が下がれば、世の中に回るお金も減るのだから、我々の給与も減ります

なんで議員や公務員の給料高すぎるという主張が下衆なのか理解できんわ。
この市バスの運転手さん、パワハラにあって、ガソリンをかぶって焼身自殺しました。
パワハラがなぜ起こるかと言うと、職場に不満があるからです。
給料が低い、人手が足りないなどと言うことも原因の1つです。
社会保障費下げられたら不安いっぱいでお金を使わないよねぇ
???
どのような繋がりが?
給料下げろと言われた公務員が怒って会社勤めの人の給料を下げたってこと?
言ってる事が全然わからないし合点がこないな。
結局の所何が言いたいのかしたいのかってところがチラチラ見えるだけで。
税収と成果に見合った給料にすべきだな
高度成長期やバブル期に高過ぎると言ってた人は少なかったはず
彼らの給料上げただけで景気や財政が良くなるなら自公がとっくにやってる
いやそんな単純な話ちゃいますやんww
いいや公務員の給料は高すぎ!
さらに天下りしてやりたい放題!
そもそも他人の給料って、国民の血税なんですけど!
金融階級(各部門の高カ―スト層含む)への資本集約が進んだだけのこと。
言葉悪いけど
個人の経済循環としては
理屈通り。

…でも、国会議員の給料はやっぱり…

(アンタにはアンタのインセンティブがアルからソウ云うんダロ)

生活保護だってそうだよね。私も以前は働いてる人より使えるお金が多いなんておかしい、下げればいいのにって思ったこともあったわ。でも明らかに間違いなんだよね。
公務員の給料上げるのも、ある意味景気刺激策。
公務員減らせとか言ってた連中の多く(個人的カウント)が今更「水道民営化反対」「生活保護高すぎる」「年金に未来が無い」論唱えてるのチラ見して何かのギャグかと感じる昨今。
算数習わなかったんだろうなあ。 
そう、さもしくて嫌なんだよー (>_<)
他人の給料下がる喜びで、己の財布が軽くなったのを忘れられるというのが嫌。
足の引っ張り合いで浮かぶ瀬などなくなるよー
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2019/04/11(木) 14:48:19 ID:fe3f54594 返信

    アベ政権は公務員の給料を下げなかった。
    ネトウヨくん、これどーすんのwww

    と息巻くパヨクであったが・・・

    山本太郎の『れいわ新撰組の公約』には、「もっと公務員の数を増やせ」って主張しているだがwww

    1+
  2. 名前:名無し 投稿日:2019/04/11(木) 14:54:10 ID:f9033250d 返信

    暴行事件起こして海外逃亡してるゲスの中のゲスに言われてもな

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る