日本のメディアが「報道の自由度」低いって・・・何故に?

悲しく情けないけど、政権だけの問題じゃない。
マスコミの情けないテイタラクぶりも問題だ。
ピックアップ


と言うか、報道の自由悪化は世界的なも流れなのかな。
こんな腐敗政府を守るマスコミも、もはや容赦できない解体対象だと
思ってる人は多いと思うけど、マスコミはちゃんと安倍政権終了後の
言い訳とか「脅迫されて仕方なかった」って表明する為の証拠を残し
てあるのかな?そういう物的証拠とか無いとマスコミも完全にお終い
だよ(笑)
日本人て諸外国から見て馬鹿だから報道で操るのが1番の策ですから
自由って「何かと理由をつけて政府を批判すること」なん?
この流れでAM放送終了って、FMは海外の放送入らないもんな…と思ってしまう😩
民主主義国家では無いと思われ始めている?
だから、安倍が悪い。のではなく、マスコミの無冠の帝王としての無自覚さ、プライドの無さを恥じるべきやろ。
アサヒ芸能と週間実話頑張れ‼️(笑)
「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。それ以外のものは広報にすぎない。」
byジョージ・オーウェル
何を基準に自由度決めてるの?
客観的基準があるの?
この事実を見てどう感じますか?無関心な皆さん。
安倍政権の批判だけならば、国民多数が投票して政権を与えている民主主義の否定。安倍政権は穴もたくさんあるのに、野党も代替案を出さないから信任を受けないのでは?中学校の学級会だって反対なら代替案を出せと指導しますし。
一休さん。安倍政権の批判だけしていたら民主主義ではない。あるいは民主~ではなくなると言いたいのでしょうが、その批判の自由(言論の自由ではない)があるから民主主義なので、批判だけしてはいけなかったら、批判ができない独裁政治・国家となるでしょう。キミの民主~論は根底から間違っています
野田佳彦のときに菅直人のときのおよそ倍の順位か!
安倍晋三になるとそれより更に倍以上になり鳩山由紀夫の時の6倍から7倍の順位。
先進国から途上国並に下落している!
ハッキリしてる、反アベが調査項目を作成したんやろwwwwアホラシ
ほほう、これはわかりやすいw
安倍政権も問題だけど、1番の問題は事なかれ主義の大手サラリーマンジャーナリズムだろ。報道は命がけなんだから、もっとプライド持てよ。
世の中のことは隠しようがない。必ず露見する、とはこの事。
なんでも隠したがる政権。国民に知られると、まずいからこそこそとやっている。力を振りかざして、忖度させている。でもいつの間にかものすごい、後始末は誰がやっても大変な事態になっている。だから代わる人がいない。代わりにやろうという人がいないのが現状ではないか。
第4の権力が健全に存在しない、これが我が国の現状がある。権力に屈服し寄り添う報道側に猛省を促すような世論の高まりは期待できるか?
民主党は政策がより民主的で、マスコミへの圧力も低いとして順位上げたのだろうが、マスコミは大企業にも忖度し自民党と変わらない報道が多い。個別の政策や事例の報道の仕方まで調べてないようだ。
2011年菅政権12位がヘン、福島原発大事故を政府・電力会社よりのひどい報道してたのに。
日本が民主主義国家でないことが証明されているなぁ。
順位が低いことを報道で知ることができる程度の低さだから、実は大したことないのではという感。

記者たち~衝撃と畏怖の真実~ 

を観ながら、つくづく感じたことニャ。
報道の自由度 
報道の信頼性 
フェイクニュース

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2019/04/12(金) 15:18:51 ID:3d886c3c4 返信

    アベガーアベガー煩い時期の方が自由度低いと言う事はだよ・・・?

    0
  2. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2019/04/12(金) 18:13:18 ID:eb0242f6f 返信

    報道しない自由←これに尽きるな。
    テレビ新聞の対抗勢力みたいなもんがネットしかない。

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る