IT業界におけるOJTのイメージがこれwwwwww

ピックアップ


事実でわろた
さあ早くスペシャリストになって(^ ^)
普通の人はそうなるわな
日本IBM のELT 研修を一年受ければある程度の実力はつくその後割増もらってやめればいいさ
そんな後輩がいましたわ
いやいや、悟空さ、君もヤムチャと戦ったりレッドリボン軍と戦ったりして強くなったじゃん。
地味な修行もしてたじゃん。
経験積ませてやって下さいよ。
トレーナー既に死んでるやん・・・
IT業界に限らずのあるあるですね。
「こっちが欲しいのは即戦力なんだ」
というのはわかるけど、自分たちがこれまで培ってきた技術って新人が一朝一夕に身につけられるような安っぽいものだと思ってるんですかね。
ピッコロさんタイプの上司がいいです!放任っぽく見えていざと言う時助けてくれそう。
ピッコロさんも昔はご飯を岩山に向かって放り投げていた気が。。。
 教育すっ飛ばして、習うより慣れろといきなり客先にパターン。
OJT(おまえら 自分で 適当にやれ)
今の職場がまさにこれ!そんなにはやく覚えられんは!ボケ!
IT業界じゃないけど、今これに近い状況な気がする
極論、そういうことやろな。単純作業は、今の技術でも自動化できること多い。残りのタスクは、スーパーサイヤ人がどっーとやるのが効率いいもんな。
相手のふたりは既に超サイヤ人になれるから別におかしかない。ここだけ切り取ると無茶言ってるように見えなくもないけど。IT業界は戦闘力5のおっさんが入社してきても最初から超サイヤ人になることを求められるのは確か。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る