竹中平蔵さん「平成経済は『日銀』の責任が極めて重い!」

派遣業界の潜在能力を引き出すためにピンハネ率を引き下げるべき。
政府の会計をお財布と勘違いしている単なるバカなのか、それとも何かを実現するために確信犯的にやっているのか、何れにしても超危険人物。そして彼が橋下氏や小泉氏を洗脳していることも許せない。
これって、老人の年金等の社会保障を削り、その分を若者に回せと言っているのでは?ソレが潜在力を・・。
ただ、論旨が一貫してないところもある。教育予算を絞るのは潜在成長率を落とすのでは?
高所得の社長に年金が出て無駄なら、年金法案を。
一応、今年10月の消費増税は反対している。
ピックアップ


構造改革と言うなら固定資産増税やキャピタルゲイン増税、資産課税等をいうべきではと思う。ライドシェアや空港民営化は責任の所在曖昧化や安全性低下や料金上昇を伴うと思うので、合成の誤謬の範疇なのではと。
派遣業の拡大とともに貧困化し、衰亡する進む日本 pic.twitter.com/VGNjM3LP3T
社会保障が商売の邪魔なのでしょう。
政権に取り入り利益誘導で儲けている政商のくせに、経済政策を語る時も「単なる学者」を装って経歴にパソナ、オリックスの名を決して出しませんね。そうした欺瞞を許すメディアも共犯だと思う。
だったら経営者の潜在力を刺激するために法人税増税と富裕層に刺激を与えるために累進課税強化しろや
若者世代を救うためには解雇規制の緩和は避けて通れないと思っていて、同氏に一時期同調していたがここまでぶっ飛んでるとは思わなかったぜ…
「(外国の)若者」 だから
添付写真の面白い本があって、その本の主張を端的に記すならば「経営者を甘やかす日本は滅びる」で、このクソ亡国奴とは真逆のことを言っとります。 pic.twitter.com/TNCIohRBsx
それ、野口悠紀雄や明石順平辺りでも言っていることだからなぁ・・・・・
竹中平蔵の肩書きに、なぜパソナグループ会長と書かない?
低成長の要因は非正規が増大したのも一つだろ。
どのマスコミも竹中平蔵に忖度してますね
政党交付金を廃止して政党の潜在力を刺激する必要がある。
議員の先生がたの潜在力能力を期待しております

記事の小見出しがいい加減ですね…

社会保障支出の増加が社会保障負担の増加に繋がるから、富裕層への社会保障支出を削って若者に使えというのが氏の言いたい事かと。

何でも金で解決するなら国なんかいらない。
国の役割は助け合い募金である税金を上手く使う事。
高齢者は病院にもかかりやすくなるし、子供も手から離れるから税金は高くて大丈夫だと思うけど、
30歳までは学校と結婚育児で税金の徴収がしにくい世代だと思う。
そこは親のサイフの中身と相談。
そもそも通貨発行権を持っている国が、お金が足りないことを理由にして社会保障費が足りないなどということは、本来ありえないことなんですけどね。それを構造改革でお金が増えると思っていること自体がおかしい。民間の金融システムでは誰かが借り入れしない限りお金は増えない。
記事を読む限りでは老害にばら撒いてる社会保障費を若者に回せと言ってるようですけど?それより真ん中にある枠囲みの中の「もっとも失われた5年」にウケた。
それ、高齢者にかかる医療費のうち自己負担額を増やして、若者が平等に教育を受ける機会を提供しようということですよ。誤った認識をあえて拡散するのはどうかと思いますが…
社会保障費を減らして若者の潜在力を引き出す? 矛盾してるんじゃないかと。
記者が論破された悔しまぎれに見出しで印象操作するのは、使い古された手法。
踊らされて感情的になる前に、まずは冷静に記事を読んでほしい。
消費増税反対とか、大企業社長の年金を廃止するとか、民営化を進めるとか、同意できることも言ってい
る。
この対談、読んで頭に来た。
ちょいとぐぐってみても、ネット上に記事は上がっていないようだし、今日は午前休なので、義憤に駆られてテキストファイル化しておいた。
引用等で必要な方がおられましたら、DMにコピペして送ります。
この考えマジで危険。障害児産ませないために障害児施設を全廃しろ、と同じことだわ。
俺が思うに、潜在能力ってのはサバイバルのことだと思う
経済学者だったはずが経済司令塔というよくわからない肩書きになってるし、そこまでしてパソナ会長という正規の肩書きは書きたくないの。。。
経済には正直疎いけど、彼以外に経済の専門家(国内外問わない・・)で「若者の潜在力を引き出すために社会保障費を削る」なんて真面目に主張する人がいるのかしらん?(笑)。
削っていいと思います。
た だ し『外国人への生活保護』の分を、がっつりと。
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る