国費で「留学生制度」60年以上続けた結果、日本への好感度は・・・

恩を仇で返されるならやめたほうがいい。
日本に来れば印象変わるから、留学生はある程度必要かとは思います。あっちで騒いでいる連中は、日本って国を良く知らないんでしょう。
私はそう思いますけど。
対象国を変更すればいいのかな。大国の中国やある程度発展した韓国じゃなくて、他のASEAN諸国とかの途上国支援にもなるような国へと。
ピックアップ


両国共に経済大国なので0でいいと思います
G20に入っている国なら、その国が支援すれば良いではないか?
もっと貧困国の支援ならともかくね

留学生の扱いは、国関係なく平等にすべき。

そもそも、税金を出してまで来てもらうのは、
「日本の国益」に貢献してくれそうな、トップ層の人物だけで良い

他国同様、留学生の学費は日本人学生の学費の1.5倍から2倍、
取って然るべき。金出せない奴は来なくて良い。

スパイを国費で留学させる必要なし。

中韓はゼロで問題なし!

台湾やベトナム、インドなどに注力しても問題ないのでは?

全く寄与していない。こういった失敗してる制度を見直したり、無くしたりしないのは怠慢と言わざるを得ない。
こんな頼りになる議員がいたの知らなかった!
いい事言ってるね!
経済衰退の必然的な結果だろうか。固步自封休矣。
寄与はしているとは思うがもっと発展途上国や紛争中の国など学びたくても学べない国を優先して貰いたい。
決算委員会でこの手の施策の効果測定を数字をもとに行う事と公開をルーティン化すべき!
民間では当たり前の仕事ですが!
日本のお金で知識や技術、美味しいところだけを食い漁り
後ろ足で砂をかけて自国に帰ると日本を罵倒する。
そんな卑しいヤツらに手を差し伸べるなら
もっと真剣に日本で学びたい、日本で学んだことを役立てたい
という国の人達を受け入れて欲しい。
中韓は日本より発展してるところは発展しているので
もはや学びに来る意味はないんじゃないのか…っていうのもあります
すべての大学は日本政府からの補助金をもらう為馬鹿でも入れる外国人の受け入れの枠がある。外面ばかりの政治は国民の支持は得られない。日本の苦学生に手をさしのべて。

近いから来るんだよ。

後 生活資金が有るかどうか

他国で勉強するって
やはりリスペクトしたいから
日本を 知りたいが為
かと思われる。

やはり 言論統制 偏った教育
自国でマインドコントロールされてる
からかな
日本を知ってもらい
自国で広めてもらうのも
ありと言えばありかな

文科省に、以前メールで意見を具申しました。大学の学生数を維持して、天下り先を確保したいだけ。事務次官が、不法行為で天下り斡旋をしたのと、同じ構図。あの次官、まだ懲りてない。のと同様!
官僚が書いた答弁書すらをまともに復唱出来ない小学生以下の古参議員でなくこう言う議員を大臣に起用すれば日本の政治も良い方向に向かうのでは無いか!。まぁ総理はやりにくいでしょうけど、何たって正しいこと言うから!。少し古いが刑事ドラマ踊る走査線の青島刑事みたい!。
支援を受けた留学生のその後の意識調査をしたほうが良い。
中国・韓国は東南アジアの離れられない隣国
反日教育をしている国だから全体の好感度は低くなる。領土問題や反日行動(特に最近は韓国はひどい)は許容しがたい。
だからこそ日本に来た知日派・理解しあえる留学生を育てる事も大切と思う。
中国も韓国も北朝鮮も、強い意志に束ねられた全体主義国家、あるいは秘密結社みたいなもの。個人の自由度が低ければ、留学させて懐柔を試みても、費用対効果は薄くなりますよ、そりゃ。
非常に鋭い指摘だと思います。国の運営として費用対効果は検証しなければならない。
中韓の優秀な若者が日本に留学することによって我が国への理解が深まる
実際の体験が相互理解に大切であることを理解すべきだ
恐ろしく短絡的考えだ
投票した甲斐がある質問をなさっていて、地元民としても嬉しい。まったくその通りでいくら親日的な学生を育てた所で独裁中共に戻れば国の方針以外の行動をとれるはずもなく、全く無意味な投資にしかならない。野党も貧困がどうのと言うならこちらの予算を日本人学生に回せって言えよ。言うはずないが。
留学生受け入れを国益に対して費用対効果を検証するのは良いけれど、国に対する好感度は根拠にならないのでは?計画通りなら何%になってるはずなのか、よくわからない。
他の国に対して低いというのは、別要因でしょう。また減らして他の国の受け入れを増やすことが国益に資するか?ですね。
感謝されてない国には支援を打ち切るべきと考えます‼️

数少ない好感を持つ人をこれ以上減らさないために行なっていて、減らすとより深刻になるのではないかと考える。

片方の意見だけを聞いて判断せず、反対の理由に理屈があるかを聞いて話さないとメディアに踊らされる動物になるぞ。

コレは正論だが辞めて良いとは思えんなぁ…
政府が国家ぐるみで反日洗脳してるんだから、日本を知ろうとしてくれてるごく僅かな異常者をちゃんと育ててやらないとそのうち戦争ふっかけてくるぞ…
これも中韓出身の政治家が多いせいか?60年以上も続けているとは…全く必要ない制度だ!
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2019/04/16(火) 22:47:16 ID:706e07081 返信

    あ ほ く さ

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る