国民年金くん「毎月16,390円貸して!君が70歳で返すから!」wwww

国民年金「悪いけどお前の給料から抜いといたわ!」
国民年金「(やっべ、借りた記録紛失しちまった!)」
数十年後「ごめん、5年待って!君が70歳なったらできるだけ返すから!」
ピックアップ


ボク「ごめん金ないわ😭
ちょっと生活できないから貸してくれない?
あとで絶対返すから頼むよ~🙏」
国民年金「あ、払えない?払えない……そっか……じゃあお前のそのパソコンやPS4やNintendo Switchを金にすりゃあええじゃねぇか。そンなら払えるよな?な?んじゃ、来週取り来っからwwwwww」
国民年金「年金は80歳からになったんだわ。」
国民年金「支払い途中の独身が死亡?じゃあ今まで集めた金返さなくていいんかwラッキー!」
ちな配偶者(遺族)がいたとしても支払額が受給額ラインに達していない場合も
国民年金さんの勝利となる
国民健康保険「僕の分のお金もちゃんと用意しておいてね!!」
「ごっめーん!ここ半年分払ってもらったかわかんねーからもう1回払ってくれよ!頼むから!!」←ちゃんと振込で払ってるのに、何故か過払いって言われて手続きの手紙送ってその翌週に払われていないから払え手紙届いた人より

月に16、390円でこいつら養ってるんだぜって考えの方が壮大で俺は好き! pic.twitter.com/DjYpFbVvD3

とりあえず、今のところ考えられる最悪ラインは70歳から35,000円程度の支給、とは聞いた。
40年払ったものを20年で返す形と見れば良いらしい。
サスガに70を超えても貰えないって言ったら、
もうそれは年金では無い。 
こういうポスター貼られてしまったら国として終わりそう…
しかも投資で失敗するという、ヒモの川下にも置けない年金くん
○○円を○○歳まで払えば、○○歳から毎月○○円受け取れます。
っていう説明の○○の数字が、最初に加入した時と全部一方的に変えられるんだもんなぁ。
しかも払わないと差し押さえますとか配偶者や世帯主にも払う義務があります?受け取れるのは本人だけなのに。
ヤクザよりタチ悪いよね国って。
年金て金を貸してるわけじゃないんだよなぁ
みんな積立だと思ってる人多いけど、払った年金は速攻、今の年寄りにくばられてるんだよなぁ
で、自分が年金もらえる年齢になっても若い人いなかったらもらえないんだよなぁ
人工が増加し続けないと破綻するシステムなんだよなぁ

ドコモの発表会でも思ったけど、社会インフラの歩く先が暗すぎてちょっとニュース読んで想像するだけ気分が落ちる。

厚生年金加入、70歳以上も 厚労省が納付義務を検討:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

さて、一定額の収入ってどの辺りを目指してるんでしょうね?不労所得でめっちゃ収入がある人からは取っても良いんじゃね?とは思うけれどどうせ狙っているのは貧乏人の懐。
只でさえ消費税という逆進性の高い税金を死ぬまで払わされているわけで。 そろそろ税金の使い道をしっかり監視しないとダメじゃ無いか? 無関心のツケが来て居るぞ。
死ぬまで働きたくないとも思うが、70まで生きてるとも思えない。このまま行くとろくでもないことになるんだろう。。
でも70歳を超えて年金保険料を払う人は
70歳を超えて厚生年金に加入して( 会社員なり公務員なり)
高収入を得ている人に設定されるにたいだからこれは払ってもらって良いんじゃない?

内閣府が出した「ムーンショット型研究開発制度の創設」というプレゼン資料に

「寝たきりの老人がVRゴーグルを付けて、遠隔操作で人間に混じってロボットを操作して『ライン工作業』している」


https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/gaiyo.pdf

という、ディストピア感満載のイラストがあったのは、伏線だったんだ

もうさ、国に「早く死ね」って言われてるみたいだよね。孫の面倒見ながら隠居生活、なんて贅沢な時代になるんだろうな。
年金なんて、60歳で貰えるって働き始めたのに、ゴールがどんどん動いて遠くなるわ。なんか貰えないまま死んじゃうような予感…。
「一定額以上の収入がある場合」とあるので役員報酬とかもらってる富裕層対象なんだとは思うけど…

現に働いていて一定以上の収入のある高齢者には払ってもらう、と明白に書いてあるのにまったく読めていないあるいは読む気すらなく吹き上がるブコメ多数。

年金に関して被害者意識ばかりで判断力ゼロのひと、多い。

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2019/04/17(水) 11:11:32 ID:92a1309aa 返信

    被害者以外になり得なくない?金持ちも貧乏人も。

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る